カ、カーテンが・・・!

昨日の雪が、凍っていました。
階段、あぶないあぶない。



午前中に、オーダーしたカーテンと、棚の配送がありました。
あんだけ悩んで選んで買ったカーテン、やっと私のところに来た!


わ〜い!わ〜い!


なんたってカーテンがつくと一気にお部屋っぽくなるもんね!!
棚は先日届いた際に不良品ということが発覚。
再度の配送なので、これまた嬉し♪



連れの人が出張の仕事前に立ち寄ってくれて、二人でウキウキ取り付け作業。
まずは一番大きな窓から・・・・


おお〜〜〜っ
いいかんじじゃない〜?
お部屋が明るくなるんじゃな〜い?
いちいち喜んで、楽しい時間。




「じゃ、あたしは玄関横のカーテン付けてくるね」


ここからが、悲劇の始まり。
なちょす、ひさしぶりに底なし沼の底まで落ち込んで窒息して、
しばし這い上がれなくなりました。



どうみても寸足らず。
半分くらいしか、ない。


窓の寸法を測ったのは、このわたし。
専用の紙に書いてカーテン屋さんに持っていったのも、このわたし。
書き間違えたか。
チェック。



バッチリ書き間違えていた。
誰がどう見ても100センチ足りない。


なんで間違えた。
混乱する、悲しくなる、暗くなる、落ち込む。。。
29日のオープンに間に合わない。


しばし底なし沼の一番下でドロドロともがいていたら、
連れの人が「お昼食べに行こうか」と声をかけてくれました。
ありがとう、連れの人。



カーテンは再度注文します。
小窓はまるはだかのままだけど、施術のお部屋はバッチリよ!!
それに、間違えて作ってもらっちゃったカーテン、クッションカバーにします!
カーテンとお揃いでいいかんじになるはず♪



間違えは誰にでもあるものだけど、こんなデッカイ間違いは久しぶりでした。
でも、良い勉強になったということにします。
失敗したら、思いっきり落ち込んで、それから這い上がって対策を練る。
そうしたら自分のこころが軽くなりました。


でも実際、明日またカーテン屋さんに行くの、しゃくだな。。。
仕方ないんですけどね。。。。
とほほ。



今の私に必要なエッセンシャルオイルはなにかな。
ベンゾイン鳳凰堂に助けてもらおうかな。
シスタスちゃんのお風呂に入るのもいいかも!


ふぅー。



町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」はコチラです♪
オープンまであと一週間。