カーテン選び

新しくパチュリをオープンさせるにあたって、お部屋を整える作業をしています。


今日もまた、カーテンを吟味に行きました。
カーテン選び、初めてなんだけど、迷いましたね〜。
結局、かれこれ三軒お店をまわりました。


これいいなぁ、と思ったらバカ高い。
そうそう、カーテンて代物はめっぽう高いんですな〜。
知らなかったなぁ〜。



自分の住む部屋ならこれだなぁ、、、と思っても、使うのは仕事部屋。
しかも、私ひとりで使うのではなく、連れの人も整体セラピーをするお部屋。
となると、あんまりラブリーなのは違うし(ハナから選びませんが)、
ラブリーでなくても女性ぽすぎるとやっぱり変だし。
かといって、無機質や堅苦しい雰囲気ではいやじゃない?


あたたかくて優しい雰囲気で、なおかつお値段も手ごろで・・・。
なかなか難しくて、決めるまでにかなり時間がかかりました。


狭いお部屋だから、あんまり柄いきの大きいものは似合わないなぁとか、
材質によって陰影の見え方や凹凸の出方がかなり違ったり。
同じような色柄でも、微妙に光沢が違って見えたり。


カーテン選びでこんなに時間を費やすとは思ってもみませんでした。
でも、気に入ったお部屋にするのにカーテンの占める分量は大きいから、吟味しまくった。
あたしは今、カーテンマイスターだね。うそ。




そして、いいのが買えました!うふうふ。。。
しかもお手ごろ価格。スンバラシイ。
仕上がって手元に届くのは、オープン間近。


今日は棚も買ったしね、まだまだ揃えなくちゃいけないものはあるけれど、
とりあえず大物が決まってホッとしました。。。



ちょっとずつ、ちょっとずつ、パチュリは出来上がっていきます。



サイトも少しずつ変えていきます→パチュリ