メールより手紙より会う。


メールって便利。
時間気にしなくていいしね。


便利だから、最近はメールばっかり。
こんなハイテクノロジーなものがない時代、
わたしは手紙を書くのが大好きだった。


最近、数人の友達から続けて手紙をもらった。
とっても嬉しかった。
嬉しくて、すぐに手紙でお返事をした。
だってさ昨今あたしが受け取る手紙って請求書とかさ…
ってそりゃ手紙じゃないか



手紙って、あったかくていいなぁ・・・
ほんわかしたものが胸をうめる。
人の字って、いいよね、ほんと。
まぁるい空気が伝わってきます。



クライアントさんとも、よくメールでおしゃべりします。
だから【お元気そうだな】というのは、わかる。


わかるんだけど、やっぱり実際お目にかかってお話するって、素敵。
うわ〜〜〜い、やっと会えた〜〜〜♪
ってね、おいおい、あたしと彼女の関係はセラピストとクライアントだぞ。
まぁそうなんだけど、いいじゃん嬉しいんだもん。
だめ?だめかしら???


嬉しいね、楽しいね、気持ちいいね。
そういう時間を共有できるって、素敵だなぁと思うのです。




だからね、なるべく人とは会うようにしたい。
短時間でもいいからお茶飲みながら、それこそ立ち話だっていいじゃない。
ちゃんとお顔をみて、気持ちを目の前で言葉にして伝える。
それが一番心が伝わる方法なんだ。
どんなに世の中便利になっても、人と人だもん。
人と人の繋がりで、この世は成り立っている。



楽しい話もつらい話も、嬉しい話も苦しい話も、
ちゃんとお顔を見て伝えなくっちゃね!!
自分の気持ちを【知って】もらうには、やっぱこれだなぁと思うのです。




人気blogランキング
明日は念願の…うしし。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…ホロスコープトリートメント(10月末まで)
       …全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)