レア精油

nachos33372006-10-30



昨日今日といいお天気ですな〜。
ちょっと暖かいと嬉しい気持ちになってしまう。
とはいえ、すっかり秋。
明日はハロウィンではないですか。
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」ってさ、
そんなこと言う子にはお菓子あげませんっ!
非情なちょす。



昨日今日のブレンド、好き系ですのん。
みなさんどれがすき?

  • ベイローレル
  • ホーリー
  • スパイクナード
  • ワイルドラベンダー
  • マートル


どういうブレンドだったかっていうと、

  • ベイローレルとホーリーフ。
  • スパイクナード、ワイルドラベンダー、マートル。


これらがなんとも素晴らしい芳香を醸し出しておりましてな。


ベイローレルのブレンドは、最初と最後で香りが違う。
これが全く違う。
ブレンドの割合にのよるのだけどね。
途中でなんともパウダリーなフワッとする香りに変化。
ちょっと貴婦人系?なんだそりゃ。
なんかそんなイメージの優雅系。
ベイローレルって、ちょっと甘くてしっかりしている。
でもイランイランやジャスミンのように【おんな】じゃありません。



スパイクナードのブレンドはね…
まずこの精油はあまり親しまれていないし、
おまけにかなり個性的な香りがするのでね…
わたしは好きだけど、一般ウケは良くないわけです。
聖書にも出てくる精油なんだけど、
アロマテラピー事典】によりますと、ヤギのにおい。
なんだよヤギのにおいって。
つまりくさいってこと?うーんそうかも。
バレリアンと同じ種類なんだものね〜、そりゃくさいわ。
しかし土っぽい香りが好きな私には、ビンゴなのです。


この【くさい】スパイクナードも、ワイルドラベンダーとマートルと一緒になれば
なんたる素晴らしい世界なのでしょう!!
やっぱワイルドラベンダーってすごいなぁ〜
と、結局は私の定番を褒めて終わるのであります。


あ、グラウンディング瞑想にスパイクナードもいいかもしれない。


やるなぁ、ヤギの精油
↑だから違うってば。



人気blogランキング
ポチリと応援願います♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…ホロスコープトリートメント(10月末まで)
       …全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)