地元で開業すること


わたしは地元で開業しています。
パチュリのある場所と自宅は、すぐそば。


通勤に便利!
忘れ物しても、すぐに取りに帰れる!
お昼ごはんを食べに帰れる!


などの利点がありますが、
もっとも楽しいことはというとね・・・



地元の小学校や中学校の先輩・後輩と出会えること!



クライアントさんに、よく聞かれます。
「どうしてここではじめたの?」って。
わたしは答えます。
「地元が好きだから〜」って。


で、その話の流れとして当然、
「じゃぁもしかして○○小学校?○○中学校?」
という話になるよね。
「そうですよ〜!地元の卒業生です〜」
「わーじゃぁ後輩だ!(もしくは先輩だ!)」となるわけ。


そういうの、なんか嬉しいのです。
そういう話だけで、グッと近くなる気がする。


そしてまた、高校大学の先輩などもいたりするわけです。
高校大学は私立なのですが。
「ええ〜なちょすさん後輩よ!」となったりするわけです。



結構みんな、この玉川学園前という土地が好きなようで、
結婚してもここに戻ってきたり、ずっとここにいたりしている。
わたしは父の転勤があって西宮にいたこともあるけど、
基本的にここの土地で生活している。


今まで特に愛着なかったんだけどね・・・ここに。
サロンを始めよう!と思った時、
まずは自分の近くにいる方の健康へのお手伝いをしよう!と思って。
それで、ここに開業したというわけです。
あ、勿論家から近いというのもおおきな利点。
だってほら、忘れ物をさ・・・取りに帰れるし〜〜。
つまり、それほどよく忘れ物をするということです


そしたら、近所の沢山の先輩や後輩と出会えた。
な〜んか、こういうの、すごく嬉しい。
嬉しいし、どんどん地元が好きになってきた。
いい土地だ〜ここは。うん。



といった、ほんわかした想いを胸に、今夜のブログをしたためてみました。




ここ最近ブログお休み中だったからね。
なぜならとあるDVDを頑張って夜な夜な観ているため。
白い巨塔ですよ、田宮二郎さんバァジョンの。
あーはまっている、わたし。



人気blogランキング
目を向けてみると地元は存外いい場所で。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです