グラウンディング瞑想


久しぶりに暖かい一日。


今日のクライアントさんは、お二人とも常連さん。
お二人ともひさしぶり。
久しぶりにお目にかかるのって、嬉しいな〜〜。


お二人に「あ、髪型変えましたね!」と言われました。
そうさ〜、あたしは今【こけし】なのさ〜。
もしくは【ちびまるこ】なのさ〜。
つまり、【おかっぱ】なのさ〜。




仕事やプライベート、色んなことがあります。
頭の中が『うわーーーっ』ってパンクしちゃいそうなこと、あります。
そういう時ってほとんどの場合、グラウンディングできていない。
そりゃそうだろう〜、あたまパンクしてんだもん。


グラウンディングしたいときには、どんな精油がいいかしらん?
わたしだったら、強烈にベチバーなどをチョイスしてみるかも。
パチュリだっていいと思うんだけど、なにせ大好きな精油だからな〜。
ウキウキしちゃってグラウンディングできないかも。
サンダルウッドもいいかもね。
あ、でもやっぱり今は気分的にベチバーかも。



じゃぁ瞑想なんぞはいかがかな?


先日教わったこの瞑想、なかなか良いのでご紹介。


グラウンディング瞑想】
椅子などに腰掛けて
目を閉じて
深く呼吸をして
尾骨の辺りから地球の中心に向かって意識を沿える
尾骨から地球の中心に向かってコードが延びていく
どんどんどんどん延びていって
しまいには中心と結びつく
強く強く結びつく
結びつきを実感したら
コードを自分のもとに戻していく
尾骨の中にコードが納まる


こんな具合だったかと思います。
是非やってみて!
とっても気持ちが良いのです。
この時、お気に入りの精油があるといいかも♪
グラウンディング目的でもいいし、瞑想目的でも。



忙しかったり色々あったりで芯がぶれそうなとき、
このグラウンディング瞑想で自分の中心を取り戻して♪




人気blogランキング
今何位でしょ?上下激しいのだ。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…ホロスコープトリートメント(10月末まで)
       …全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)