不思議な嗅覚


わたし定期的にクリスタルヒーリングを受けています。
昨日が三回目。
前回は、聞こえないはずの音が聞こえた。
面白かった。


ヒーラーさんに訊ねてみた。
『見えないもの聞こえないもの匂わないものが感じることってある?』と。
すると、彼女はこう言いました。
『セッションやワークを受けているうちに
どこかが敏感に発達することはあり得ますよね、、、』と。


私が思うに、彼女は私に見えないものが見えている。


わたしはなにが発達すんだろね…とぼんやり考えていたら、
今回(って前回のことね)聞こえないものが聞こえたから、
もしかしたら聴覚かもしれないね、って。
へー、聴覚か。
楽しみだな。



その後、聴覚は変化なかったけど、
実は嗅覚に変化あり。


ワタクシゴトになりますが、母は嗅覚がするどい。
勿論日常の『におい』も敏感に感じるし、
実は匂わないものが匂ったりする面白い人。
よくこう言っていた。
クンクン…「焦げ臭くない?」
全然焦げ臭くないのに、誰も感じないのに。



あたしもそのクチか?と今回思ったのです…なぜならね。


突然アンモニア臭が!!
くさいくさいくさい!!!!!
母に聞いたら、「全然匂いしないけど」
おっかしーなーーー。


突然屁のニオイが!!
くさいくさいくさい!!!!!
母に聞いたら、「また臭いにおい?」
あれ?におわない?


というより、何故いつも臭いのばかり感じるわけ?
それもなんだなーーー、と思っていましたら…



先日の10月17日は、宇宙からハートチャクラへエネルギーが送られる日。
丁度都内サロンの勤務日で、事務作業の合間に外へ空気を吸いに出た。
あー気持ちいいいなぁ〜外はいいなぁ〜〜〜。


後から気付いたら、図らずしもその時間は17時10分頃。
外へ空気を吸いに出たそのとき、
いつも匂わないはずの匂いがしたのです、はっきりと。
精油の香りがしたのです。
アロマサロンだからって、外にまで香りはしませんし、
いつも空気をすいに出るとき、そんな香りしないもん。
絶対にいつもと違う香りがした!
ホーリーフっぽい香りがした!
空の色はピンク色。
これはなにか天使的な香りだったのか…?
『たぶんそうだったんだね』とヒーラーさん。
そうか〜〜。


その後も、朝目覚めると枕元でなにやら良い香りが。
精油ティッシュにしみこませたの、置きっぱなしなんじゃない?
とか思いますでしょ?
いくらわたしがボケているとはいえ、違いますがな。
単純な香りではなく、なにやら複雑な香りが。
なんだなんだ???とクンクンしたけど、次の瞬間消えた。



という塩梅で、なにやら嗅覚に変化あり!な今日この頃なんです。
しかし臭いのはもうゴメンだ。



どうも最近スピ系の話題が増えてますが、
こういうお仕事をしていると
否が応でもそこらへんの感覚が発達するもんなんですなぁ。
わたしは元々『それ系』が好きなので、色々楽しんでおります。
しかし臭いのはもうゴメンだ。



人気blogランキング
ほかのセラピストさんの話も聞きたひ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…ホロスコープトリートメント(10月末まで)
       …全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)