オエな精油

nachos33372006-10-08



昨夜はきれいな満月でした。
ピッカピカの銀色のお月様。
お昼に満月になったので、夜はちょっと右側が欠けていた。
携帯で撮ったからイマイチかな?→


それにしても光り輝く月の美しかったこと。


5日に出産して入院中の友人にメールしました。
「満月がきれいだよ!」って。
「ナースステーション誰もいないよ〜」ですって。
やっぱり出産が多いのだな、満月。




さて、題名の『オエな精油』。


プチグレンって、ありますでしょう。
オレンジの葉っぱから摂れる精油
好き?あの香り。
わたし元々ネロリが苦手系でしてね、
(今はもうかなり好きな精油のひとつなんだけど)
なもんで、プチグレンもすごーく苦手だった。


今ではプチグレンもブレンドによっては好き。



プチグレンマンダリンて、ご存じですか?
オレンジじゃなくて、マンダリンから摂れる精油


ずっとずっと気になっていた。
でも、なぜか手が伸びなかった。



知人が購入した。
わおーどんな香りかなぁ??
わくわく、ドキドキ。



「・・・・・・」
「ゴム・・・?」
「おえーーー」



おわかりですか。


ボトルから直接嗅ぐなら、まだマシといえよう。
手に直接つけてみて、それを嗅いでみましたら・・・・


「無言」



「なちょすちゃん、これ、あげるって言ったら、欲しい?」
「え?なに?今買ったばかりじゃん、いらないの?」
「いらなーい、使えないもん」
「じゃ、くれ」


てなわけで、貧乏症のわたし、いただいてまいりました。


さてと、なにとブレンドしたらよかんべか。
時間が出来たらいろいろ実験してみよっと。



どなたか、プチグレンマンダリンのかわいいブレンド、ご存じありませんか?




人気blogランキング
スパイクナードのほうがなんぼかマシ。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…ホロスコープトリートメント(10月末まで)
       …全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)