ヒーリング体操

nachos33372006-08-07



今日はパチュリ営業日だけど、体操に参加してきた。
ディープな街、曙橋だ。


曙橋といえば、プレマ・シャンティさん
先日ヒーリングフェイシャルを受けたサロン。
ここの主宰の体操をね、お友達のるちるさんと二人で受けてきた。



体操といっても、ストレッチなどではなくてね、
自分の呼吸とリズムを感じながら力を抜いて揺れるような。
ゆっくりした動きでゆ〜らゆ〜ら。
力が入っている部分、硬い部分がすごくよくわかった。


呼吸、といっても無理に腹式をするのではなくて、
まずは自分本来の呼吸を感じながら、やる。
これがものすごく楽。
しかも、誘導の仕方がすごく上手なんですわ。
今まで受けた誘導はしっくり来るのがなかったので、
(特に去年の七夕瞑想は厳しかったなぁ…思い出しちゃう)
気持ちの良い声とリズムで、私も自然に体が動く。



それにしても私の首の硬いこと。
知ってたけど、前から。
そして首が硬いってことは、腰も同様。
知ってたけど、前から。
再認識してカックリ。
もっとまじめに日々ストレッチします、はい。



その後、るちるさんと表参道のアンノンクックへ。
ランチのカレー、激うまです。。。
大満足。
おやつも優しい甘みで心が満たされました。
小豆ばんざい!!



夜のご予約がキャンセルになったので、
そのままゆっくりお茶を飲んだりして素敵な時間。
お友達とゆっくり過ごすって、本当に天国。



夕方帰宅したら、えもいわれぬ気だるさが。
なんとか夕飯を食べたけど、座っていられないほどの眠気。
ついにソファーにダウン。
昨日のスタルヒーリングと、今日のヒーリング体操の反動かなぁ。
急に色々動き出したからかなぁ。。。
そうかもね。


ちょっと寝たら元気になって、原稿も仕上げたなり。
こうしてブログってるなり。


面白いなぁ、からだって。




明日からお湯に浸かり倒してきます。
待ってろよ群馬県!!


というわけで、8月8日〜10日はおやすみをいただきます。
メールの返信が遅れますことを、ご了承ください。
固定電話は携帯に転送されます。




みなさんもよい夏休みをね!





人気blogランキング
押してくださいましね!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!