新月がやってくる


新月がやってくる?
おかしな表現だ、我ながら。


今度の新月は、8/24(木)04:10乙女座で起こる。
もうすぐだね。。
あっという間に次の新月がやってくる。



占星学を勉強してから、空を眺めることが多くなった。
特に、夜空。


月の形や色、そして大きさなどは、いつ見ても飽きない。
まん丸で大きくてオレンジ色の満月。
銀色でピカピカに光る満月。
ほそ〜い刃物のような三日月。
雲に見え隠れする、恐ろしいような月もある。


月に誰かがいたら、地球はどのように映っているんだろ?
ピカピカかなぁ?



月や星は、みんなが同じものを見ている。
好きな人に会えなくて寂しいときも、
「きっとあの人もこの月を見ているんだろうな」
そんな風に思うだけで、こころが暖かくなる。


「うわーっ綺麗な星!!」
そう思って、好きな人に思わずメールする。
電車の中かもしれないし、仕事中かもしれない。
でもいいじゃん、綺麗なものを共有したいじゃん。




…あら、今夜のなちょすはちょっぴり乙女。
おセンチ?
センチメンタルなの?
センチメンタルジャーニーなの?


ジャーニー…。
ジャーニー?
旅?
嗚呼、また温泉に行きたいよぉ。



『好きな人』を、『意中の異性』などと変換してみると
ちょっとニュアンスが変わって面白いね。




おっと、ものすごく脱線した。


明後日、しっかり新月の瞑想せにゃね!
お願い事をしっかりするのだぞ!


そういうあたしは只今最大パワー周期の真っ只中。
だというのに、実はまだひとつもお願い事していない。
まずい。
もうすぐ期間が終わってしまう。
はやく、はやく。
でも40個もお願い事あるかなぁーーー。
ある、あるのだ。
願いや希望はたくさんあるのだ。
最大パワー周期のブログは→こちら



とりとめのない今日のブログ、お付き合いいただき感謝です。




人気blogランキング
応援いただき感謝です


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
ただいま氣流れセラピー10%オフです!!9月末まで