七沢温泉で湯治


朝からいい天気。
今日は絶対七沢温泉に行くと決めていた。


前にも二度訪れたことのある七沢温泉
宿はたくさんあるけれど、中でも七沢荘のお湯が素晴らしい。
お湯の質自体は勿論のこと、波動のお湯というやつらしいのだ。


大人になってから酷いアトピーになってしまった方が、
数カ月ここに通って劇的に改善されたという話も聞いた。
その方には最近お目にかかったのだが、
まさかアトピーだったとは思えぬほどのキレイなお肌。
おお!
こりゃぁ本物じゃ!!!



元々温泉好きのわたし、
夏休みに群馬まで温泉旅行に行って以来、火がついた。


今日はバンガローを予約して、四時間たっぷり七沢荘に。


車を一時間ほど走らせて到着し、
バンガロー内でお昼ごはんを食べたら眠くなってしまった。
で、寝た。
なんと気付いたら一時間半も寝ていた。
あ〜〜〜〜。


眠いってだけじゃないなにかがあった。
あそこ、波動のお湯といわれているだけあって、
なんとなく『場』がいいような気がする。
やけに心地いいんですわ〜。


気を取り直して、本来の目的であるお風呂へ。


露天風呂がえらく気持ちいい。
スズメバチがいてギョッとしたけど、お水を飲みに来ただけだったみたい。
ほとんどお客さんがいなくて、ひとりで思う様楽しんでやった。
あっちへ入り、こっちへ入り。



出てから汗が引くまで、小説を読む。
爽やかな露天風呂に似つかわしくない、『白い巨塔』(今更ですが)。
スッキリした体に、ドロドロした小説。
合わない…。



結局、四時間の間に二度お湯を楽しみました。
お肌はツルツルになり、体から余計なものが全て出て行ったみたい。
とっても軽いわたしのからだ。
気分も軽やかで、これぞ温泉!という感じです。


みんな行ったらいいよ。
地ビールのお店も近くにあるよ。
ここが七沢荘です→いいお湯よ!



八月最後の日、最高の温泉でリフレッシュできて幸せ。


あともういっこ、
とっても嬉しい出来事があったのだけど、それはナイショ〜。
うふふふふふふ。


生まれて初めて嬉し涙を流した今日でした。





人気blogランキング
嬉しいことが沢山だった今年の八月♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まります!!