アイラブベビーマッサージ


今我が家には生後三カ月のちびっこがいます。
妹の二番目の子ども。
男の子。


洋服の上から、胸や腹をスリスリしてやると
「うぐ〜、うんげれげれげれ」と喜ぶ。


丁度いい季節だし、ベビーマッサージしてやらにゃね…。
と思いつつ、まだしていない。


寝返りうつ直前だから、一番やりやすい時期ね。


ハイハイし出すとたいへん。
逃げる逃げる!!!
姪っ子の時、逃げられてほとんどなにもできなかった。
一歳になっていたしね、ものすごく逃げる!!
そのときのブログはこれ→笑いながら回転する便秘の姪
ああ…一歳ってちっちゃいなぁ。
かわいいなぁ。


おとなしい子の場合は、なんなくできます。
友人のアカンボにしてやったときの幸福感たるや…。
赤ちゃんとお母さんの恋愛の時間ですわ→こちらがそれ



ちっちゃいうちからならしておけば、歩くようになっても嫌がらないのです。
なのに、私ッたら怠っているわ。
おかげで姪っ子はあの日以来やっていないわ。
首とか疲れているんだろうな…。
頭重たいですもんね、ちびっこたち。



こどもから大人まで幸せになれるアロマテラピートリートメント、
こんなイイモノを学べる時代に生まれた幸せ。
感謝やね〜。



お子さんがいらっしゃる方、ぜひともチャレンジしてみてください。
ベビーマッサージは幸せな時間です。
こうやったら気持ちいいだろうなっていうのを大切に、
自分流でもなんでも結構。
まずはキャリアオイルから初めてみてちょ。
絶対楽しいです。
おしっこには注意して…。




人気blogランキング
押して…


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まります!!