冥王星

nachos33372006-08-25



昨日、久しぶりに師匠に会ってきた。
マンツーマンでレッスンをお願いしたのです。


アロマの師匠…?
バーグ先生?


ちがうちがう。


心理占星術の師匠、セレス玲奈先生だッ。


いつもの場所で、11時に…。
なんていう怪しげな約束で、レッスン受けてきた。


とある駅ビルの喫茶店がレッスン会場。
先生、今は鑑定室をお持ちでないの。
講座は赤坂溜池クリニックで受けたのだけど、
その後のフォローアップのお願いは、だいたいここの喫茶店
一年半ぶりにお願いした。



あー
やっぱり先生と向き合って教えたいただくの、いいなぁ!


頭の中がまとまったし、視野が広くなった。
これでグレードアップなちょすよ!
なんてな…。
ちょっと大げさ。



そこで、冥王星の話が出た。
天体では惑星ではなくなってしまうって。
教わった時は、10天体。
太陽から冥王星までの10個。
なんで冥王星をはずす?
いいじゃん、惑星のままでいさせてあげてよ。
そりゃ遠いから小さいわよ。
わたしたちへの影響だって、ダイレクトではないかもしれん。


だけどさ…、なんか寂しくなってしまった。


トランジットの冥王星他トランスサタニアン、結構重要だよねぇ。
ねぇ?ねぇ?


「じゃぁ先生、ホロスコープ読むとき影響ありますか?」
「ないわよ、だって冥王星自体がなくなったわけじゃないから」
「そうですよね」
「そうよー」



会議で決まったんですってね。
なんだっけ、国際天体なんちゃらだっけ。
新聞に書いてあったけど、頭に入っていません。
冥王星、英語ではプルート。
ディズニーに出てくるよね、プルートって犬。
親しまれているんだって。



宇宙があっての人間なのに、
人間の考えて惑星だッとか、惑星じゃない!とか決めるのかー。
なんだかなー。


なぁんて思ってしまったのです…。






人気blogランキング
わたしゃ今木星がきいとるのだわ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
ただいま氣流れセラピー10%オフです!!9月末まで