momokaさんから教わってきたよ

まったくもって蒸し暑い毎日だ。
今日も霧雨がパラパラと。
霧雨ってさ、傘さしていても意味ないのよね。



久しぶりに東武東上線に乗る日。
去年川越の友人宅までベビーマッサージを教えに行って以来。
(そのときのブログはこちら
一時間半で行けるから、わりと近い印象があったなぁ。


今日はフルムーンライツのmomokaさんから、
HPとブログについてのアドバイスをいただく日。
川越よりちょっと先の、鶴ヶ島って駅。
鶴ヶ島…先週の夏休みにこっから関越に乗ったなぁ。


扉の外からすでに良い香りの漂うサロンを、ピンポーン。
momokaさん、お久しぶり!!



さて、セミナーを受けてどうだったかって…?
そりゃぁ「受けてよかった!」ですよ、声を大にして言う。
言うのだわたしは。
声を大にして。
って、しつこいか。



HPとブログ、両方をじっくり見ていただいた上で、
問題点や改善点があればアドバイスしてくれる。
しか〜も、かなりじっくり。
わたしの場合は、どちらもお褒めの言葉をいただきつつ(ほほほ)、
ここはこうしたほうがいいですよ
ここはなんでこうなっているの?
など、まぁ詳しく書くとキリがないので割愛しますが、
疑問に感じたところや知りたかったことは全て解決した!
っていうからすごいでしょ?
すごいと思わん?


自分でHPを作ってブログをやって、
これはなかなかどうして楽しい作業であります。
だけど、見落としがちなところ、あるのよね。
客観的にみていただくことって、かなり大切なこと。


momokaさんは作り方などについても詳しいので、
わたしはかなりアホな質問を多々ぶつけましたよ、ええ。
自分でビルダーで作ったにもかかわらず、
意味がわからないまま各種作業を続けていたものでね、ええ。
momokaさんは「あほだなーなちょすさん」って思ったかもね。
いや、彼女は優しいからそんなことないか。
ないよね、ないよね。



そんなわけで、もし自分でHPとブログやっていて
疑問に思うことがあるセラピストさんがいらしたら、
是非お願いして教えていただくとよいなー、と思った次第であります。


今日はパチュリと同じ部屋が整体セラピー月光浴の営業日だったので
出かけて行って教えていただいたのだけど、
自分のサロンまで出張してくださるそうです。
これはありがたいよね。
サロンの雰囲気もわかってもらえるし。



充実の大満足の、二時間半でありました。
momokaさん、どうもありがとうございます。
HP、ちゃんと作り直さなくっちゃ!
がむばるぞぅ!!
momokaさんのブログ→アロマサロンを開いてみたら





夜は地元町田の自然食バイキングで盛り食い。
おなかいっぱいで苦しい…。





人気blogランキング
みんな開業で頑張っているなぁ!刺激になるぅぅ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!