たまにはハーブティー以外を


夏に冷たいもの飲みたくないので、
なるべく常温かあっつい飲み物を摂っています。
氷の入った飲み物飲むと、体ダルくなる。。。



サロンにいる時はほとんど熱いハーブティー
うんっっっまいのだ、このドライハーブが。
プロフィダイエっていうフランスのメーカーなのだが、
クライアントさんにも評判は上々。
ハーブティー苦手だった方も「おいしい!!とゴクゴク飲んでくれる。
染み入るのであります、、、体に。


昨日は、ローズマリーサルビア・ボダイジュ(樹)のブレンドを。
ああ、、、、こりゃぁおいしいねぇ!!!
トリートメント後の事務作業に、お代わりして飲んでしまった。



家にいるときは?
ノニ茶。
ノニって果物から作るジュースが、ノニジュース。
葉っぱからはお茶が作られる。
それが、ノニティー
解毒ならぬ毒消しのお茶と言われている。
これがまた染み入るのだ、、、五臓六腑に。


ところで五臓ってなんだっけ?
心臓、肺臓、腎臓、肝臓、えっと、もういっこは…。
脾臓か!!
じゃあ六腑は?
胃とか…、、、、ああもういいや。



で、さっき、久しぶりに紅茶を飲んだ。
氷を入れたグラスに熱い紅茶を注いで、アイスティーを作った。


おいしいなぁ!!!!!


私もともと紅茶好き。
ハーブと出会ってからはそのトリコになっているのだけど、
久しぶりの紅茶のなんと美味なること。
これぞ嗜好品。
たまにはいいねぇ、カフェインも。


ほくほくしながら、このブログを書いております。



余談ですが私のPC、
「のむ」と入力すると「呑む」が出てくる。
あはははははは。




話を戻して、あと最近はまっているのが、チコリコーヒー。
わたしコーヒー飲めないのです、体に合わないの。
チコリコーヒーは穀物のお茶だから、
色はコーヒー色でも味と中身は別物。
ちょっと大人になった気分を味わいたい時、
チコリコーヒーをばひとくち…。
うんっっっっまいのだわぁこれも。




世の中にはたくさん美味しいものがあるなぁ
そんな今日の日記でした。


みなさんおやすみなさい。




人気blogランキング
明日もいい天気かな?


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まります!!