8/24乙女座の新月

さ、ほんとうにもうすぐやってくる。
8月24日の04:10、乙女座で新月が起こる。


ってことは、明日の早朝。
寝てるよね…たいがいの人は寝てるよね…
あたしは、寝てます。
確実に。




2006年8月24日午前4:10乙女座の新月


乙女座は、社会に出る前の身支度をするような場所。
スーツにホコリがついていないかな?
きちんとしているかな?
そんなかんじ。
重箱の隅をつつくと言ったら聞こえは悪いけど、
そういうイメージでもあるかな。
チェックを怠らないのが、乙女座。
細やかな神経をしているのよね。


友人の太陽乙女座の数人、待ち合わせに遅れることは絶対に、ナイ。
遅れないどころか、5分前集合。
見習わねばなー、太陽魚座のわたし。



さらに、健康を司ったりもしている。
わたしの太陽は、6室にある。
6室は元々乙女座のお部屋。
ライフワークであり自分が一番輝く天体の太陽が6室にいる。
ちょっと嬉しいよね、この職業であることが。


つまり、だ。
新月が 乙女座にあるときに実現する願いごとは、
体の健康、仕事・ライフワーク、眼識(洞察力)
秩序 、リラックス、完璧主義、分析能力など。


体の部位でいうと、
消化器。特に大腸ね。
便秘とか下痢の方、今がチャンス!
太陽神経叢もです。
みぞおちあたりね。
ソーラープレクサスチャクラね。




また、瞑想の方法やその仕組みをご紹介します。



新月の時は、感情に惑わされず、ダイレクトに意思を宇宙に届けることができます。
私たちは普段、まず思考があり、その上で行動をおこします。
このとき、迷いや不安、恐れがある場合もあります。
ここに、自分の強い意志を注ぎ込むことによって、
その行動が明確になり、願い事が実現するのだそうです。



お願い事をするときの決まりごとは、

  • お願い事を出来るだけ明確に
  • 否定的な感情はいれず

(「試験に落ちたくない」ではなく、「試験に受かって嬉しい自分」など)

(「嫌な上司が辞めますように」ではなく、「会社が居心地のいい環境になる」など)

  • 肯定的な現在形(「〜したい」ではなく、「私は〜です」など)で
  • 七つまで
  • 手書きで書き出す
  • 書き出したらしまっておいて、何度も読み返さないこと
  • そして、強く願う
  • もし叶わなかったら叶うまで続ける。その一方で他のよいことが起きていないか注意を払う

クリスタルがあったら最高だけど、なくったって瞑想はできます。



瞑想はこんな風にやってみると、意外と心地よいのです。

  • 心地よい体勢に整えて(椅子でもアグラでも仰向けでも)
  • 深呼吸を何度かする
  • 心が落ち着いて外のざわめきが気にならなくなったら
  • そのまま深い呼吸を静かに続ける
  • エッセンシャルオイルを併用しても素敵です(私はフランキンセンスが好き)
  • 人によって色々な光が見えたりするかもしれません

こうして身も心も静かになったら、先ほど書いたお願い事をしっかりと心に刻みます。
口に出して唱えてみるのもいいかも(このほうがしっかり意識付けできる)。


楽しいイメージ、嬉しいイメージで心に刻むといいみたいです。
疲れ果てて、「適当でいいや」な気持ちだと、
うまいこといきません(私の体験から)。
「こんなの無理かな〜」、ちょっとでもそんな気持ちが入り込むと、
その願い事は叶いません(これも私の経験から)。



しかし午前四時でしょ…?
わたし絶対寝てるわー。
郵便屋さんは起きてるわねー。




てなわけで、皆さんの願い事が叶いますように!
なちょすが人知れず応援しておりまする。






人気blogランキング
押していただくと嬉しいでございまする


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
ただいま氣流れセラピー10%オフです!!9月末まで