セラピストの休日なちょす版


暑い!
久しぶりに夏らしい一日。



『セラピストの休日』って題名をつけると、
なんだかいかにもなかんじでしょ?


どっかにトリートメント受けにいったりするのかな?
とか
そんな想像をしちゃうでしょ?


そんな日もありますが、今日は違うのだ。


身体の細胞が喜んでいた!
水泳をしました!



ノニジュースを飲むようになってから、ストレスを解放するのが楽になっている。
あまりストレスがたまらないし、感情の起伏も収まっている。
つまり、かなりニュートラルな状態で毎日が過ごせている。
これって、とっても楽なんです。


だが。


運動していないんだよね最近…。


てなわけで、町田市立室内プールに行ってきた。
ごみ焼却場の熱を利用した施設なので、エコロジーなとこが嬉しい。
そして、入場料300円で駐車場もタダってとこも嬉しい。
加えて、25メートルじゃないのよ50メートルなとこも嬉しい。
競技に使ったりする施設らしいので、存外立派なのだ。



泳いだよ久しぶりに。
平泳ぎは楽しい。


水の中で身体を動かすと負担が少ないから、楽チン。
ただ水の中で歩くだけでも軽く汗をかく。
いつも伸ばしていない筋肉を意識しつつ、歩く。泳ぐ。
どんどん気持ちも身体も解放されるのがわかる。
解放されると嬉しいから、ついつい笑っちゃう。
笑っちゃって、もっと楽しくなる。
笑うってことも、免疫アップのひとつだもんね。


そして水泳後の心地よい疲労感ったら、す・て・き。



色んなセラピーを受けることも、心と体の栄養になる。
わたし受けるの大好き!
でも、これって受動的なのよね。


自分の大事な身体だもの、能動的になったっていいのさ。
つまり、自分で身体を動かして感じること、とっても大切。
わかっていたつもりでも、実際動かすと実感する。
ああ、からだが喜んでいるなって。




夜、鍼灸を勉強中の連れの人にお灸を施してもらう。
あれ?結局受動的じゃん、
というツッコミは聞かないことにします。
聞こえませんったら。


気持ちいいよなお灸って…。




なんの話かわからなくなりましたが、
楽しいことをすると身体も心も大喜びってことですな!





人気blogランキング←押忍
ヨガや太極拳もいいよねぇ…押忍!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』はコチラです↓
http://homepage2.nifty.com/molmol/index.htm
ただいま氣流れセラピーメニューのキャンペーン中!!!