イライラを鎮める精油

nachos33372005-11-09

イライラを『鎮める』精油、と打ったつもりが、
最初、イライラを『沈める』精油と打ってしまった・・・


気分的には、「沈めてやるーっ」ってかんじです。


どっぼーーーーーん!



2〜3日前から私、ものすごくイライラしているもよう。


なにに、とか、だれに、が、ハッキリわかっていれば良いのですが、
イライラする対象が、ナイ。


どんなときにイライラが出るかというと、主に、車の運転中。
眉間にシワ寄せ系で、飛ばす。
キョワイィィィ。
(普段超安全運転なので、それほどでもないのですが)


次に、心を許した人たちと話すとき。
つまり、家族や連れの人、です。
イライラした対応をした自分を後で反省して、落ち込む。


仕事中に出ないのが、不幸中の幸い。
出しちゃならんですよね、プロとして。



お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、
これはいわゆるPMSですな。
イライラに出ることってあまり経験ないのですが、これは明らかにPMSですな。
(ここまで暴露することもないのだが、えーい!)


さぁて、このままじゃイカンよね。
精油さまのお力を拝借いたしましょうか。


ホルモン調節系、楽しい系、ゆったりほっこり系・・・なにがいいかな?!


いま精油入れの蓋を開けて、真っ先に手にしたのが、ネロリ


すぅ〜〜〜〜っと心の奥底まで手を広げてくれるようで、
イライラと共にある私の不安な気持ちが、解けていくようです。
「大丈夫だよ、わかっているよ」って、ネロリが抱きしめてくれたみたい。
実は、ちょっと、涙が出てきてしまった。


不安定な私の心が芯を取り戻すように、導いてくれた。


ネロリって、すごいね・・・。


みなさんだったら、PMSの時になにをチョイスしますか?
っていうかさ、セラピストなんだから、いつも安定しているべきよね。
トホホ。



明日、酉の市のお話を書きます。
元気になるぞう!



上下の激しいなちょすのランク(涙)お尻を叩いてください。blogランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪