『星読み』という本

nachos33372005-11-08

昨日よりも澄んだ夜空の今日。
月がとびっきり綺麗です。


火星も、ぴかぴか。


ちなみに今、火星は逆行中です。
10/3〜12/10まで、逆行中です。
つまり、エネルギー充電の時期なのです。
学んだり、修行したり、「ばん!」と出る前の、充電期。




わたし、占星術まだらオタク


純粋なオタクというほど詳しくないけど、好き。
何にも知らない人よりも、ちょっとだけ知っている。


だから、『まだらオタク』


そんな私が大好きなあの方、石井ゆかりさんの本が届きました。


その名も、『星読み』です。


細かい説明は省きますが、私は彼女の切り口が大好き。
文章も、大好き。


ただ単に、「何ハウスにこれこれがあるから、今はこう」じゃない。


すごくわたしたちに近いなにかを感じ取って、
例えばすごく着心地の良い下着のように、
「いつも身につけているなにか」に触れたときの『あたりまえ感』のように、
皮膚と同じくらい近い観点から、語ってくれるのです。


皮膚と同じ近さだから、逆にわかりにくかったりもします(アレ?)。


・・・わかりづらい説明だなしかし、我ながら。


彼女のサイト、『筋トレ』をご覧いただくとわかりやすいかと。(コチラ


ずばり画像を、本の。
これです。


星好きな方、石井ゆかりさんの世界に一度触れてみてください。




上下の激しいなちょすのランク(涙)お尻を叩いてください。blogランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク←こんなのにも登録してみました…