迷惑電話

ブログ、毎日更新する予定だったのにぃ〜
昨日は時間がとれなかったぁ〜


ま、そんな日もあるさ。
最近のなちょす、ネットの時間、長すぎです。


さて、本題の『迷惑電話』。


先日勤務先にすごいのがかかってきました。
わたし、こういうの初めてだったので、頭に血が上りました。
(セラピストのみなさんは、ご経験あるかと思います)



相手は男性です。
もう・・・大体ご想像つくかと思います。


アロマテラピーってどういうものですか?という質問から始まりました。
すごく丁寧に質問してくるので、私も丁寧にお答えしてました。


メニューはどんなのが・・・?と聞かれたので
「女性専用なので生憎ですが男性はお断りしています」と言うと
「そうですか、それで、全身マッサージっていうのは・・・」と続く。
あれぇ?ご家族かなにかに紹介したいのかなぁ?と思いましたが、違った。


その後
「下着はどんなのを穿けばいいんですか」
から始まり
「興奮する精油ってありますか」
「局部に塗布してもいいんですか」
その他ブログでは書けないような単語も出てきました。


・・・・・・わたし、沈黙の後、
アロマテラピーはそういう類のものではありませんので電話を切ります」
と、静かに青筋をたてて、受話器を置きました。


耳が汚れた。
レスキューレメディと、ヤロースペシャルソリューションを飲みました。



アロマテラピーマッサージって、まだそういう認識をされている方もいるんです。
も〜〜〜〜う!!!!!!
こないだは「アロマ 出張」で検索かけたら、変なマッサージがひっかかってきたし。
ショックが大きいです。
こんなに普及したと思っていたのに、まだまだなんだ・・・。



そしてこの男性、その数時間後にまた電話をかけてきた。
今度は別のスタッフがとったのですが、先ほどと同じ質問に加え「ハァハァ」声まで・・・。


なにもんだオメーーーーーーーッ!!!


ハッ。あたくしったら言葉使いが。
ぜぇぜぇ。




アロマテラピーが日本のみんなに正しく認識されるまで、私達が頑張らなくっちゃ。
セラピストのみなさん、えいえいおーー!
がむばりましょっ。



1クリックの応援が更新の大きな励みに。人気blogランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪