レディースプランにて

nachos33372005-11-15

こんばんは。
寒いよー。手が冷たいよー。


一昨日から珍しく、『そりゃないよ』なことを書いています。
だからってわけではありませんが、今日もそんなことを。


あれは三年前♪
(by和田アキ子さん・・・じゃなかった、ちあきなおみさん。dolcevitaさん、さんくすです♪)


ではなく、あれは二年前の冬。
セラピスト仲間四人で、レディースプランにのっかり宿泊しました。
どこだったかな、普通ならスキーをする場所なのですが、
私たちはアロマテラピータラソテラピーなどのプランで宿泊。


タラソテラピーよもぎ蒸しのセットにしようかな・・・と思って行ったのですが、
結局選んだのがアロマテラピーリフレクソロジーの組み合わせ。
私ともう一人がこの組み合わせで、さて、ワクワク。


オイルはブレンドされたもの。
ゼラニウム入りのを選びました。いい香りだった。


通された部屋は、ちょっと大きめの、なんの部屋?
一応カウチが二個あるけれど、これはきっとエステ用のやつだろう。
リクライニングできるような。
仕切りもないようなとこで二人、「ここでガウン脱ぐのかな」。


まぁ、脱いで、カウチにあがりましたが、お部屋がちょっと寒いのよ。
で、ショーツいっちょで待っていたんだけど、なかなか人が来ないのよ。
「来ないね〜、寒いね〜」って。


トリートメントは、アロマテラピーではありませんでした。
手の密着、まるでなし。
痛い、とか、そういうのがなくって良かった。
だけど、とにかくお部屋が寒いし、カバーしてくれるタオルも薄い。
「寒いです」って言ったのだけど、室温ほとんど変わらなかったと思う。
そのうち足先が冷えてきた。
しかも、担当者同士がたまに声をかわしていた。


ああ・・・、これをアロマテラピーと思う人がいたら、気の毒だ・・・。


そんなこんなで、謎のオイルマッサージが終了。
友達と、「・・・・・」と顔を見合わせ、さてお次はリフレクソロジー


二人で別のお部屋に通され、そこは温かくてホッとしました。
私を担当してくれた方は、お上手で気持ちよかったのですが・・・。
友達の担当者は素人さんだったのかなぁ〜。
だって友達が
「そこはなんの反射区ですか(知ってるくせに聞く)」と質問したら、
私を担当している人に
「先生、ここはなんでしょうか」って聞くのよ!
びっくりした・・・。



最後にアンケート用紙をいただいたので、遠慮なく書かせていただきました。
ちょっといじわるかなぁ、どうかなぁ、などと思いつつも、
エイッと心を鬼にして、書きました。


だって、アロマテラピー初体験の方が『アレ』を受けたら、気の毒です。



近所のおばちゃんが数年前にレディースプランでアロマテラピー受けたそうですが、
「あんなのオイルぬりぬりしてるだけで、なんにも気持ちよくない!」って。
「そんなことないよ、おばちゃん!気持ちいいよ!」と必死で説明した私。
きっとおばちゃん、私が受けたようなのを体験したんだろうな。
だったら、仕方ない。


けれど、みんながそんな認識だったら、悲しいです。
だから、心を鬼にして、アンケート用紙に書かせてもらいました。



一流ホテルだったら、こんな間違いはないのでしょうか。
いつの日か、ルンルン気分のレディースプランを楽しみたいものです。


ああ〜、今すぐ誰かにトリートメントしてもらいたいよ〜(心の声)。



1クリックで応援してくださると嬉しいです。人気blogランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪