視力と感情

nachos33372005-11-20

空気の乾燥がひどくなってきました。
顔もパリパリするし、なにより目が乾いてつらいです。


そんなわけで、ここんとこパソコンを立ち上げる元気がありません。
立ち上げても、メールチェックがやっと。
温湿布もしてるんだけど、おいつかんわ。


ほんとにわたし、目が弱点だわ。


昔々高校生の頃、野口整体の岡島先生に言われました。
「あなたは目が弱点だから、大切にしなさい」と。


ああああ〜
おかじませんせい〜
ほんとにとのそのとおりでございます〜



目が悪くなる原因て、なんでしょう?
遺伝?
目を酷使したから?


勿論それらも大きな原因。


でもご存知ですか。

  • 感情
  • 栄養
  • 構造(骨組み。歪みとかね)

なども、原因となりうることを。


目が悪い=視力が悪い、だけではなく『見たくないものがある』
『感じたくないものがある』

から悪くなることも、大いにありうるのです。
だから、例えば大きな悲しみをきっかけに、視力が落ちることもあるのです。


栄養が問題の場合は、ブルベリーなんかを食べるとよいのかもしれません。


構造に問題がある場合は、オステオパシーなんかを受けるとよいのかもしれません。



どんな疾患も、ストレスが引き金になることが少なくないのですが、
視力に関してもそうなのですね。




ところで、今朝、ちょっとしたことがありました。
いつかはそうなるだろうと予測していたことなので、ひどくショックは受けていないのですが
「おお。そうきたか。早いな。突然だな。これから忙しいな」というかんじ。


どうしよ、これ以上目が悪くなったら。。。
なんちゃって、それほど感情に影響はないから、大丈夫だと思うけど。
きちんと計画たてなくっちゃ、ますます。


ちなみに、失恋じゃないです。うふ。



さぁて、明日は川越までベビーマッサージを教えに行きます。
るんるるるん♪
川越、行ってみたかったんだぁ!




1クリックで応援してくださると嬉しいです。人気blogランキングはコチラ♪


一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪