機が熟すまで

nachos33372009-10-01



今日は夕方からご予約なので、それまではお部屋にこもって
昨日の取材原稿をちびちび書き進んでおります。
良い天気だからお散歩したかったねー。


時間があるので、お昼ごはんを自宅に帰って食べました。
13時からは大好きな番組があります。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
季節の食材を簡単に紹介してくれるから大好きです。
今日はさんまの炊き込みご飯。(作りたいです〜)
明日は鶏肉と栗の蒸し物だって!!(観れないけど)



先日、産後の方のケアに出かけてきました。
としの助産院さんで強力な右腕として活躍している助産師Nさん。
自宅出産で三人目です。
もう出産か〜。時が経つのはほんとうに早いものです。


Nさんが生んだ時期は、としのさんとこで三人もお産が重なりました。
としのさん、いつも一人でやっているからね、三人ほぼ同時はすごい。
やっぱり新月に引き寄せられるものですね。


「Nさんが一番最初かと思ったよ〜」
「そうなんだけどね、生まれてみたらまだ熟してなかったかんじだったよ」


熟す?
赤ちゃんが?


「そう。胎盤も綺麗だったし爪もあまり伸びてなかったから、
ほんとうは予定日10月でもおかしくなかったのかもね」


へえー胎盤が!爪が!!
じゃぁ熟しすぎることもあるの?


「あるよ〜。過熟っていうんだけどね」


あ!そうか!!だから未熟児か!!!




赤ちゃん、おなかのなかで充分に熟してから肺呼吸が始まるわけですね。
毎日の生活でも同じことが言えるナァと、しみじみ考えました。


色んな出来事があって、新しく始めることも次々出てきます。
新しく取り入れた知識や技術、沢山のこと、
早く誰かに知らせたい、早くみんなと共有したい、早くメニューに載せたい・・・
そんな想いはどんどん募るものです。


でも、ちょっとまって。
自分のなかで、あなたのなかで、その技術なり情報は熟しているかな?
まだまだ咀嚼できていないのではないかな?
じゅうぶん育っているかな?



昨日も書きましたが、呼吸、大事です。


一呼吸置いて、機が熟したな☆ と思ってからアウトプット。
それでも全然遅くはない。


急がず焦らず、その間整理整頓もしながら、
ヨシ!これだ!今だ!な時間を待とうではありませんか。



って、自分に言い聞かせながら
Nさんのお宅からの帰り道、車を運転していたのでした。




さて・・そろそろ施術の準備。
今日は一日だから、レイトショーで映画観ようかな☆
ギリギリ間に合うかな。



写真:一昨年の御岳山。今年も行けるかな。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


氣流れセラピスト養成1Day講座

2009年11月7日(土)10時〜17時半 52,500円(受講料+教材費)
あと一名様募集中です☆☆
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。