エサレンマッサージ

nachos33372009-10-22



今日も良いお天気でした。


今朝は6時半起きです。
えっと、この時間に起床する方も多いかと思いますが、
私にとってはめちゃくちゃ早起きです。


今日は10時前に相模湖に行かねばならぬ、のっぴきならぬ用事が。


安珠さんのところへ、エサレンマッサージを受けに行ってきたのでした。
安珠さんは先日ハーバルタロットで取材させていただきました。こちら



横浜線マジックにかかり(たんなる乗り間違え)
逆方向へひと駅行ってしまったのには冷や汗をかいた。



エサレンマッサージ、初体験だったのです。
アロマテラピートリートメントでも何でもそうだと思うんだけど、
初めて受けるボディワークって、施術者がどんな人かわからないと不安じゃない?
わたしはそういうタイプです。
相性もあるでしょうし、「この方なら!」と思える方にお任せしたいです。
直接お目にかかったことのある方か
もしくは信頼のおける友人からの紹介で行くことがほとんどです。


そうそう、だからね、
雑誌やブログを見てご来店くださるお客さまには本当に感謝。
どこのどいつかもわからんこのなちょすめに
お体をあずけてくださるって、とっても勇気のいることだと思います。



で、初体験のエサレンマッサージはね・・・


体のきしみが取れて、無理なく動く っていう感じです。
なんていうのかなー
アロマテラピーとは似ているようで全然違うでしょ。
アロマテラピーのゆるゆる感と、エサレンマッサージのゆるゆる感は全然違う。
ゆるゆると緊張が解けて、『全部じぶん』っていう感覚になって、
中心に集まりつつも力が抜けている みたいな?
なんともいえない不思議感が心地よいのです。


しかもショーツはかないで施術受けるの!
これがまた素晴らしく気持ち良い。
ロングストロークだからね、ショーツ邪魔なんですよ。



安珠さんの、お豆腐みたいに柔らかくて暖かいてのひら。
故意に介入することのないタッチと心持。



わたしって、こんなわたしもいるのね。


そんな風に感じた。



ところで安珠さんの取材の日は、関東地方に台風がニアミス。
予約を入れた日は台風直撃のあと。
そして三度目の正直、今日は快晴!
施術前はおひさまピカピカで施術中は曇り空。
おわったら、またもおひさまピカピカ。


ほんとうによい日でありました。


安珠さん、ありがとうございます☆


ハーバルタロットの取材記事は、セラピーオールガイド2010に掲載されています。



しゃしん:帰り道に見つけた、山びこ卓球場。って・・・なに?




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。