子どもトリートメント

nachos33372009-10-16



昨日は妹と姪のトリートメントをしました。


妹は今三人目を妊娠中。
来年の3月3日(!!!)が予定日です。
なぜ(!!!)かというと、私の誕生日だからなのですわー。
男の子だったら両さんこち亀両さんね)と一緒だね。。。




姪(五歳)のトリートメントは、非日常でとっても楽しい☆
とはいえ、あの人もなれたモンで
妹「おかあさん、なおちゃんとこでマッサージしてもらってくるね」
姪「じゃぁつぎはPKL(姪の名)ね、なおちゃんにいっといて」
ちゃんと予約を取るっていう(笑)


ここをやってほしい
このへんがつかれてるんだ〜
あしのキュッキュがいちばんすき♪
ちょっとくすぐったいのもすき♪


等等、五歳児がいろいろあれこれ申します。

なぜかいつも逆向き(頭と足の位置ね)に横になる人。



お子さんがいらっしゃるセラピストさんはこんな日常なのかな。



小さい人の小さいからだ、彼等彼女等はそれなりに悩みがあって
それなりに気を遣っていて、自分なりに感じています。



ちっちぇえー
肩甲骨ちっちぇえーーー


わたしは赤子並びに幼児の肩甲骨マニアだ。
断言してもいい!!!



甥「KTRも!KTRももみもみする!!!」
してくれー勝手にしてくれー。
でもそれは少々乱暴すぎますよ、とアドバイスしてみたり。

ぼや〜〜〜ん。ぼかしてみました。




アロマテラピートリートメントをした日の姪は
情緒が安定しするなぁって、、、思います。
ほんとよ。


やっぱりタッチング、手段はどんなものでもいい。
愛情をもって身体に触れてあげること、本当に大事です。
とくに小さい人。




しゃしん:ヘマタイトをおでこにあてる姪。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


氣流れセラピスト養成1Day講座

2009年11月7日(土)10時〜17時半 52,500円(受講料+教材費)
あと一名様募集中です☆☆
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。