上と下で施術


どうりで雨が降ると思ったら、台風の影響だったんですね。



サロンではトリートメントカウチを使って施術。


で、助産院ではどうかっていうと、お布団の上。
つまりは地面に近いところで施術します。
(産後ケアの場合)


当然やり方が違ってくる。


としのさんところでは体温合わせをするので、
場合によっては産後ケアのときにまだ体を起こせない場合もある。
カウチに乗っていただくことできないよね。



で、やり方つかんで、今ではばっちりできるようになりました。



臨機応変に施術できるって、けっこう役立つもの。



自宅で母を、連れ宅で連れの人を、
どちらもカウチなんてあるわけないし当然お布団の上なんです。
あーそうそう、寝具としてのベッドを使っての施術はやったことないなぁ。
ここはまだ課題だね。


そんなわけで、床の上で施術するのにも慣れたもんです。



使い終わって間もない精油ビン(フロリアルの15gサイズがベスト)に
そのままインカオイルを入れて、
あとは必要だと思われる精油ブレンド
身内用簡易トリートメントキット(というほどでもない)の出来上がり!


ちょうど玉井先生から教わったばかりの技術を試してみたり。
着衣でもできる技術なので、服の上からやって、普通にお肌直接もやって。



施術場所も技術も、
色々できるようになると楽しいなぁー。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。