シルクのネックケア

nachos33372009-10-18



すっかり夜が肌寒くなって。
もう秋なのね〜を実感する今日この頃。


気温と湿度が下がってくると、一気にノドにきます。
わたしは元々ノドが強くないので、寝てるときが要注意!
なので、毎年秋の声を聞くと同時に
寝巻き(パジャマにあらず)の首元には巻物をして寝ます。
もうちょっとするとマスク着用。



今年はいいものを見つけちゃった。
9月の見本市で見つけて、母と私で愛用中のシルクのネックパッド。
以前ブログにも書きましたよね。こちら



これをね〜、あれ以来使っているのだけどね〜、優れもの!!!
ほんとに柔らかくてフワフワなので、なんといっても気持がいい。
シルクだから通気性もいいわけで、むれません。
でもって、翌朝起きると首がしっとり柔らかくなってるのがわかる。
あったかいし、優しいし、なんだかよく眠れるかも。
(なんもなくてもよく眠れるんだけど)

巻くとこんなかんじ


あんまり優れものなので、最近サロンでも取り扱うようになりました。
ご自身とお嬢様のためにお求めいただいたK様、
これからのネックケアが楽しみですね〜。
シルクプロテインのパワーで、シワなんて消えちゃいますね!
なちょ母は「シワなくなるんやったら毎日やらな!」と、毎晩巻いて寝てます。



で、首のね、いぼの話。
首のいぼ、ありますか?
あの、老人性の、、、、ちっちゃい点々した、いぼです。
悲しいかな、わたしは結構前からあるんだ(涙)
老化、早くないですか(涙涙)?


20代後半のある日皮膚科へ行ったら
ハトムギの粉を飲むといいとアドバイスを受けましたが、続きませんでした。


そして今、ノニジュースと杏仁油を毎晩ヌリヌリしてます。
ローション→ノニジュース→杏仁油→ネックパッド。
真面目にやってるよこれだけは。


だってだって、、、、


来年白無垢を着るんです。。。


クビ、否が応でも綺麗にしとかなくちゃ!!!!!!


必死。


実はこれを1カ月続けたら、いぼが小さくなってきています。
うししししし。


ちなみに、使用している杏仁油は、ナチュラルライフマーキスのもの。
杏仁(アプリコットカーネル)油はここのがダントツですね。
いつもフェイシャルで使ってる、あのほのかに甘いオイルです。
こちらもサロンでご紹介しておりますよ☆



ああもう、とにかくネックケア、がんばってます。
皆さまも一緒に毎日クビのケアいたしましょうね。
なんといっても年齢が出ますから。



しゃしん:This is 夕方!な住宅街の午後6時。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


氣流れセラピスト養成1Day講座

2009年11月7日(土)10時〜17時半 52,500円(受講料+教材費)
あと一名様募集中です☆☆
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。