セラピストらしさ?

nachos33372008-09-19



突然ですけど、パチュリ。
7月末でオープンからかれこれ二年半が過ぎたのです。
二年半はあっという間なんだけど、
あまりにも濃い二年半だったので時間の感じ方が違う。
濃縮の二年半。


そしてセラピストになってからかれこれ六年ちょい。
六年ちょい。
小学校卒業しちゃってるよ。


セラピストらしい ってなんだろか。


なりたての頃は、今よりストイックだった。
まず、肉体労働でしょ。
生活見直さないと無理だーって思って、お酒もやめた。
(わたしにとって、これは正しかった。今でもお酒の量はグンと減っている)
セラピストはいつでもシュウーと清清しくいなくてはいけないと思い
いろんなこと制限してた。


しかしそれは無理があった。


セラピストは、お体とお心に触れされていただくことをする人。
でも、セラピストは特別なひとじゃない。
セラピストにだって生活があり家族があり、笑いがあって涙もある。
当然といえば当然なんだけど、
当時のわたしはそういうのも隠さなくちゃいけないと思い込んでいた。
なんでかねえ?おかしいよねえ。


今年に入ったあたりから、
やっとこさそういう肩の力が抜けてきたように思う。
やっと。


こういうのはクライアントさんにも伝わるもんなのね。
一緒に一泊二日のワークショップ、ボディメイキングレッスン、
別の方とは、今度は近所で飲もう!なんて話まで出てます。
わたしが自然体でいられるようになりつつあるから、
こうやって一緒に過ごそうと思ってくださるんだろうな。きっと。


セラピストらしいってのは、わたしらしいってことなんだなあ。(みつを)


そうそう、肩の力が抜けたのはきっと、ハワイ島へ行ってから。
あすこはやはり、皆が言うように特別な場所なんだなあ。


とはいえ、わたしらしいってなんだろう?



しゃしん:まえにも載せたかな。ハワイ島地ビール。勿論ドラフトも呑んだってば!


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
やっぱりビールが好きなんだなあ。



☆キャンペーンと講座のお知らせ☆

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
9月30日(火)13時半〜17時半 場所:町田市玉川学園
受講料21,000円(教材&税込み)

氣の流れ・リンパの流れをスムーズに、
経絡トリートメントの働きもある、楽しく即効性が得られるお手当てです。
整体師、アロマテラピストを始めとするボディワーカーの方々に大好評。
ボディワーカー以外の方も多く受講してくださっています。
クライアントさん、ご家族やご友人、大切な方へのお手当てにお役立てください♪
詳細はこちら



ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆