超おすすめブレンド是非!

nachos33372008-09-21



りりりりり。
虫の音が秋の香り。


今回作ったエアースプレーが絶品なので、
レシピをここにご紹介します。


ご紹介します と言いつつもですね、
実は記憶が若干あやふやなんだわよー。


なぜならば、わたしは自分用に作るときにいちいちメモをとらない。
手の赴くまま、感性の赴くままにタタタターっと作るから
その時々で素晴らしいものができあがるわけだ(激しく自画自賛)。
で、今回みたいに「うわぁ〜〜〜っ」というのが出来上がったら
慌てて手帳に記憶を落とす作業をするのです。
わたしの脳みそのキャパは狭小なので
そして三歩歩けば忘れてしまうので
5分前に作ったレシピの記憶も定かではないわけだ。


【淑女ブレンド】または【貴婦人ブレンド】または・・・
そんなイメージ。
数字は滴数。
*印の精油は一滴0.03ml(ちょい前のフロリアルドロッパー)。
カッコ内はブランド名。

  • 遮光瓶30ml
  • ウォッカ3ml
  • 水30ml弱
  • よもぎ3(森の精)
  • ワイルドラベンダー10*(フロリアル)
  • ラベンダー20(アニャルテージ)
  • フランキンセンス5*(フロリアル)
  • スパイクナード1(クインエッセンス)
  • ヤロウ2*(フロリアル)
  • ライム10(アブソリュートエッセンシャルズ)
  • ベイローレル2*(フロリアル)


最初、スプレーする前にクンクンするとラベンダーの香りが強い。
がしかし、スプレーすると不思議な甘いパウダリー調になる。
ここがブレンドの妙。
おもしろいなーーー。
で、ちょっとしたら消え去るくらいの濃度。
これがよいのだ。
一瞬貴婦人が現れそして去ってゆく。洋館の夜。みたいな。
赤いじゅうたん。みたいな?


こんな香りになるとは想定外のうれしさ。
みなさんも是非つくってみて!



しゃしん:ハワイ島再び。手づくりアクセ。おとなのみりょく。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
もうちょっと寒いほうが似合う香りかも。



☆キャンペーンと講座のお知らせ☆

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座 残り一名様、申込期限9月26日(金)
9月30日(火)13時半〜17時半 場所:町田市玉川学園 
受講料21,000円(教材&税込み)

氣の流れ・リンパの流れをスムーズに、
経絡トリートメントの働きもある、楽しく即効性が得られるお手当てです。
整体師、アロマテラピストを始めとするボディワーカーの方々に大好評。
ボディワーカー以外の方も多く受講してくださっています。
クライアントさん、ご家族やご友人、大切な方へのお手当てにお役立てください♪
詳細はこちら



ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆