なみだのおはなし

nachos33372008-09-16



ちょっとしんどいはなしを。
でも、ネットに救われて涙が出たはなしを。
その前に、嬉しいはなしを。


今日は朝から講座をふたつ。
ふたつとも氣流れ講座。


午前中は10月にお話させていただく幼稚園での事前講習。
わたしと同世代またはもっと若いママさんたちが10名、
目をキラキラさせてお話を聞いてくださいました。
氣流れのデモンストレーションをしたら、
うわああああああ って
そうだよね、氣流れってほんとにすごいと思う。
たったあれだけのことなのに、こんなに即効性があるなんて。
わかる、わかるよ、その興奮!


午後は氣流れセラピスト養成基礎講座。
パチュリのクライアントさんが一人、
そして6月にお問合せいただいた方が一人、
ワイワイやりながらいつものように講座をすすめました。
継続はちからなり だなぁと思ったのね。
最初私も手の使い方が難しくて、施術がしんどかった。
でも、おさらい会に参加してから修正されて、
どんどん施術するうちに楽々施術でたのしーー!
セラピストが楽だとクライアントもリラックスできるよね〜。
おもしろいですよね〜氣流れ。
精油やキャリアオイルのはなし、色々盛り上がってお開き。



こういう時間は、しんどいことを忘れられる。
でも、仕事が終わってフッと一人になったとき、思い出す。
思い出す というより、しんどいことに集中してしまうもんだよね。


今日のわたしも、そう。


何がしんどいかは言えないのだけど、数日前からしんどい。
あまり人には言えないから、連れの人にだけ打ち明ける。
ハァァァ ってため息ついて、でもどうにかするよ!って元気出して。
とはいえ現実はしんどいのだから、目をつむることもできん。


さっき、検索してみた。
しんどいことへの打開策が載っているページを発見した。
そこには、打開策と共に労わる言葉が載っていた。
素直に嬉しくて、ホッと安心して涙がにじんだ。
自分の力でどうにかできそうだ!
よぉし!やったるでぇ!



人生楽ありゃ苦もあるさ。


ネット上の見知らぬあなた、私の気持ちを救ってくれてありがとう。




しゃしん:雨に濡れるアザミのつぼみ。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
精油にも救われました。



☆キャンペーンと講座のお知らせ☆

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
9月30日(火)13時半〜17時半 場所:町田市玉川学園
受講料21,000円(教材&税込み)

整体師、アロマテラピストを始めとするボディワーカーの方々に大好評。
ボディワーカー以外の方も多く受講してくださっています。
クライアントさん、ご家族やご友人、大切な方へのお手当てにお役立てください♪
詳細はこちら



ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆