空間の妙

nachos33372008-09-08



月に一度、としの助産院さんでトリートメント。
月に一度、朝から仕事の日です。
(普段サロンは10時スタートなのでね)
今回は9時から13時半まで三名様。
託児できるところ、ないからね。
だから皆さん喜んでくださって、それが嬉しい☆



で、その後に生け花の展覧会。
母が小原流でしてね、チケットをくれたので小原流会館まで出向きました。


工藤昌伸13回忌追善 工藤和彦展



わたしは生け花やったことないので、この方のこと存じません。
どのように観るのか、とかね、そういうこともよくわからん。
だけどもセラピストも感性のお仕事でしょ。
時に本物の美に触れることは、とても大切だと思うのです。


今回の展覧会は、想像する生け花とは全く違った。
お花はあまり使わず、流木や大きな樹、根っこなど。
とてもダイナミックでありながら、どっしりとした静寂がそこにありました。
どっしり と書くと重たい感じがするけれど、重たくない。
シンと静まり返っていながら、存在感もある。


そして・・・、なんだろう、いい香りがした。
はっぱ?それとも樹?
なんだろうなー、なんの香りかわからないけど、静かな香りがそこらに。
みんなも香りしていたかな。



静寂と香り、その空間に満ち溢れた目に見えぬ宝。
おおきく構え、静かにこちらにアプローチしてくる作品。
立ち去りがたい想いでいっぱいでした。



しゃしん:以前いただいた美しい薔薇。香りがとても良すぎる。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
美しいものに触れると豊かな気持ちになるねぇ!



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆