アイラブメイチャン

nachos33372008-09-11



秋の空気。
夕方には虫の音。
早いものでもう九月。


夏に作ったクリアリングスプレーがとっくになくて、
だけどもなんとなく作る気にならなかったので
しばらく自作の虫除けスプレーをシュッシュしていたことをここに告白。
かなり良い香りなんですよ、虫除け。
今年から 好きになって 良かった シトロネラ


で、もう秋の気配だしね。
さてと作るかということになりまして。


いつものことながら、パパパッと直感で精油を選ぶ。
今回サロンに新しく仲間入りしたメイチャン(姪ちゃん、否、リツェアクベバ)を使って。
フロリアルのメイチャン、素晴らしい香りです!!


30mlの遮光瓶に対し、

  • ウォッカ5ml
  • メイチャン2滴
  • ジュニパー10滴
  • ラベンダー5滴
  • ヤロウ2滴
  • ミネラルウォーター25mlくらい

かなり薄めのレシピだけど、今回はこれでいいのだ。
なんとなく、これでいいのだよ。


もうね・・・これがえもいわれぬ良い香りなのだよ。
直接顔のまわりでシュッシュしたりしてます。
このレシピに包まれていたい。
今も無意味にシュッシュしております。
イチにシュッシュ ニにシュッシュ サンシがなくて ゴにシュッシュ


メイチャン入りの石けんを作ろうと今心に決めた。


あのね、こないだここにも書いた『ビール石けん』なんですけどね、
連れの人に欲しいかと聞いたら欲しいというので(無理やり言わせた感あり)
近々作ろうと思って今日缶ビールをひとつ買ってきたのですよ。
まだ石けん用油脂も買い揃えていないのに。
で、ここにメイチャンを入れようと思ってます。
ビール石けんは、とてもサッパリ仕上がるので男の方向きとTAOさんが仰ってました。
メイチャンも脂性肌のバランスをとります。
だからね、メイチャン入りのビール石けんが出来上がったら、
「要らない」と言われないうちにサッサと男連中に押し付けようと思ってます。
(弟は乾燥肌だからダメね。しっとり仕上がるココアバター入りを作ってヤロウ)


ん〜ん。
秋の輝ける太陽にメイチャン。
ぴったりだなぁ。



しゃしん:昨日載せた夕焼け画像と同じアングルの八月半ば。ザ・夏!な空。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
私はきっと精油オタクなんだと思う。



☆キャンペーンと講座のお知らせ☆

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
9月30日(火)13時半〜17時半 場所:町田市玉川学園
受講料21,000円(教材&税込み)

整体師、アロマテラピストを始めとするボディワーカーの方々に大好評。
ボディワーカー以外の方も多く受講してくださっています。
クライアントさん、ご家族やご友人、大切な方へのお手当てにお役立てください♪
詳細はこちら



ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆