ダフネ石けんモニター

nachos33372008-09-04



わわわ。
午前中から突然の雨。


数日前、自宅ポストに小さな包みが。
MYLOHASさんから、ナイアードさんのダフネ石鹸が届きましたん。
そうそう、モニターに応募したんだった!
最近手づくり石けんに興味を覚えたわたしとしては、願ってもない商品。


ダフネ石鹸とは(抜粋)

エクストラヴァージンオイル70%、ダフネオイル(ローレルオイル)25%、パームオイル5%
熱を加えない石鹸作りの方法「コールド製法」で作り上げた、全く新しいタイプのオリーブ石鹸です。
ダフネ石鹸の特徴は、まず、優しい見た目です。 淡く渋いグリーンの美しい色合いと、シンプルで繊細、フェミニンなフォルムをしています。
また、素材も更なるこだわりのチョイスをしました。エクストラヴァージンオイルは、トルコのエーゲ海沿岸で採れる物を使用しました。有機栽培をし(現在ECO CERTに認可を申請中)、傷つけないよう手づみした果実を、なるべく酸化を防ぐように石臼でひき、ゆっくりと圧搾して作った食べても美味しいオイルオイルです。
そして、スパイシーな香りと泡立ちの元である、ダフネオイル(ローレルオイル)は、同じくトルコのアンタキヤ地方に自生する野生の月桂樹の実から手絞りしたものを使用します。


洗顔はもちろん、シャンプーにもよいのですって。
シャンプーバーとかあるもんね、固形の。
ではでは・・・と、早速二日間連続で使用してみました。


洗顔
普段のお手入れは、朝晩バイオラブのミルククレンジングオンリー。
余計な皮脂をとってしまうので石けん洗顔はいたしません。
今回、朝晩二日間、計四回石けん洗顔をしました。
朝・・・石けん
夜・・・クレンジング+石けん
どんだけつっぱるかなーと思っていたら、それが以外にもつっぱらん!
そりゃ多少のつっぱりはありますが、思ったほどじゃないのよ。
キシキシカサカサせんし、わりと良い感じで気に入りました。



こりゃー気持ちええわい!
この一言に尽きるね。
泡立ち最高、洗い上がりはしっとりさっぱり。
ダフネの香りも自然で心地よいのです。
ここ二日間ほどまた汗ばんでいたから、ほんとーに気持ちよいです。
お肌がサラサラになって・・・すてきだ・・・。



断髪したしね、ちょうどいいタイミングです。
石けんを直接濡らした髪の毛にゴシゴシしてあわ立てます。
ものっすごい泡だち!たのしーーー!!
鏡で見てないけど、たぶんアフロっぽくなってたと思う。
リンスは以前友達からもらったラズベリービネガーを使用。
お水10:ビネガー1くらいの割合で洗面器に薄めてシャバシャバ。
髪の毛がキシキシすることもなく、手触りも最高。
すすぎのお水だって少しで済むし、洗髪は固形石けんがいいね。
ただし、スタイリング剤を沢山つけたときは二度三度洗いが必要。


手づくり石けんの宿命として、どうしても溶けやすいのが難点。
うちはこんな風に水切りがしっかりできるタイプだけど

それでもニュルニュルになっちゃうのよね〜。
でもまぁ、そんなに気にならないし、ダフネ石けんばんざい。


今後、自分の石けん作りがもっと楽しみになってきました。



しゃしん:昼寝中の汗団子(甥)。息苦しいはず。


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
つくづく植物は最強だなぁと思うのよ。石けんしかり精油しかり。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら



7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

夏のお疲れでお体がダル〜い方、シャキッとカツが入りますよ!
「おなかが柔らかく」「お通じすっきり」「ズボンがゆるい」等、嬉しいお声もいただいております。
一回コースから四回コースまでご用意しております^^
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆