11点減点…


温度差の激しい毎日。
急に暑くなった夏、そして急に寒い昨今。
んん〜〜〜〜
喉に要注意!!!!
月光仮面スタイル(マスク&えりまき)で寝る季節がやってきた。



クライアントさんもお友達も、9月半ば頃にガクリと体調がダウンしたらしい。
かくいうわたしも。
なにがどう というのではなく、あれれ〜と思うと調子がいまいち。


調子がおかしくなる前に、今売りの『セラピスト』でストレスチェック(P,96)をやってみたのよ。
20項目中5つ以上チェックがあれば慢性疲労か〜
どれどれ・・・
むむむむむうう〜〜
11個もチェックがつてしまった・・・
まずいなー
それもそうかも、原稿が重なったしサロンもおかげさまで忙しいし
講座の準備も手を抜けないし、
だからと言って遊ぶの減らしたくないし。


一番いけないのは、おパソ。
どうしても『夜に作業する』というリズムがついてしまってて、
極力昼間にやろうとするんだけど、昼間はノリノリになれないのよね。
で、夜やるでしょ。
そうすっと、睡眠の質がめっきり悪くなる。
わかっちゃいるけどやめられない〜♪
と言ってる場合じゃなくて、大いに大いに反省しました。
いくらセルフケアやっていたって、睡眠が一番左右する。


まず、おパソは23時以降触らない!
無理な時もあるけど、せめて就寝1時間半前には電源落とす!
続けて3時間も4時間もモニターに向かわない!


これだけで睡眠の質があがるのがてき面にわかった。
昼間の集中力がめきめきアップ。
からだ、らくちん。
きもち、すっきり。



お仕事してるとさ、いつもできるとは限らないけれど、
改めてパソコンの怖さと睡眠の大切さがわかった9月だったのでした。


秋〜冬を元気に乗り切って、愉快な暮れ&正月を迎えるぞぅ!
(気が早いと思う無かれ、あっという間ですぞ)



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
セラピストの元気がクライアントさんの元気だもんね



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆