サロン改造計画


サロンを改造しようかと目論んでおります。


賃貸ですから、ガツンガツンやるわけにはいきません。
ちょっと物を動かしたり、ちょっと飾り付けをしたり、
新しくあるものを購入しようかと考えたり。


大きなお金は使えないけど、
できる範囲でちょっとした雰囲気の変化を出そうかと。
季節ごとにちぃちゃな飾り付けを変えて、ちぃちゃなお花を飾って。
そういうことは日頃からしていたけれどもね。



にゃんと、受付台ぽいものを配置しようかなーと思ってます。
え?どこに?
と思ったあなた!
おほほほほほ。
あすこですよ、あすこ。


いえね、サロン用に部屋を借りる時にもこのアイデアはあったのだけど
まぁそうはいっても広くないしねぇ、絶対必要なものでもないでしょう。
と思って、却下したのでした。
で、こないだリニューアルしたロミ姉さんのサロンに行ったら
ああ、そういうえば古淵でやってたときもこれあったよねえ、
この受付ちっくなのいいねえって、
受付台への愛がこみ上げてきたのでした。


受付台らしきものができたら、
きっとクライアントさんの動線がスムーズになるんじゃないかなと。
「ちょっとお買い物」のときにも、受付台が活躍するんじゃないかなと。
限られたスペースだからこそ
少しでも楽に動いていただけるようにしたいな。


ほんとはね、もう少し大きなサロンに移りたいのです。
セミナーできるようなお部屋がもうひとつあったらいいなぁ、とか。
でも今はまだ時期じゃないので、
今ここでできることを心をこめてするつもり。



受付台らしきものを探すべく、カタログめくって検討中。
で、時間作ってそこらへんの家具やさんを廻る予定。


ぐふふふ。
乞うご期待!なのです。




★五月はローズビューティー♪バラの力を拝借。『デトックス&ホワイトニング』です。バラまみれコースでウットリ気分。


★6月の氣流れ講座は、6月4日(水)13時〜です。お申し込み受付中。詳細はこちら


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
もっともっと居心地の良いサロンを目指します。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆