バラはバラは〜♪

nachos33372008-04-24



もうすぐ五月。
五月といえばバラ。
バラといえばベルバラですね♪
オスカル派ですか?アンドレ派ですか?
それともフェルゼン派?
わたしはだんとつアンドレです(力強く言い切った)!


バラの精油とひとくちにいっても、いろいろ。
同じブランドでも蒸留された年によって香りが違うよね。
だって生き物ですもの、毎年同じ化学成分とは限りません。
だからおもしろいの。
自然界に存在するものに、ひとつとして同じものはありません。
ああ、なんてすてき。


わたしはフロリアルをこよなく愛していますが、
フロリアルのバラ精油は軽いイメージ。
濃厚〜〜〜〜っていうのを求めると、ちょっと物足りないのね。
この軽さが好きっていうひともいる。
パチュリにはもういっこ、カルペッパーのバラがあります。
こちらは時間も経っているので、かなり熟成されたかんじ。
まさに濃厚!!
あっま〜〜〜〜〜いので、うっふ〜〜〜〜ん。的な。
これもまぁ、好き好きですけどもね。


こないだブログでご紹介したローズアターは、
どちらかっていうと濃厚派。
でも、うっふ〜〜〜んじゃないよ。
サンダルウッドと一緒にアンフルラージュされているから
神秘的な濃厚さを保っています。



なにか、こう、濃厚な香りのバラ精油、ご存知ありませんか?
どこのブランドのがおすすめかなぁ。
クインエッセンスとか、どうかしら。なんかよさげ。
これはオススメよ!ていうのがありましたら、是非教えてください。



画像:バラはバラでもモッコウバラ(夜間撮影)。



★五月はローズビューティー♪バラの力を拝借。『デトックス&ホワイトニング』です。バラまみれコース。


★6月の氣流れ講座は、6月4日(水)13時〜です。お申し込み受付中。詳細はこちら


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
あ〜、バラまみれの生活を送ってみたい。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆