連休最後の日

母の知り合いのおかあさま(おばあちゃまというお歳)が尿道炎と。
なにかいい精油はないかということで、ベルガモットをおすすめしました。
その方、フットバスも欲しいというので、近くのクイーンズウェイに買いに出かける。


前に働いていたお店で使っていたのが、クイーンズウェイのフットバス。
見た目はいまいちだけど、軽いし保温性はバツグンだし、あたしもパチュリで使ってます。


あら、ベルガモット売ってるわ。
本当は明日フロリアル精油を買いたかったのだけど、丁度いいや。
フットバスと一緒に買っちゃいましょ。
バタバー&セージのなら、まずは安心ですね。


尿道炎には座浴が一番です。
本には洗浄・・なんてのも載っているけど、ちと怖くてやったことない。
ほかに精油でいうとローマンカモミールや、あとはジャーマンカモミールティーもおすすめ。


ベルガモットは気分を高揚させてくれるから、憂鬱な気持ちにも力をくれるのです。


帰宅後、昨日作った桃の葉ローションで顔をピタピタやってみた。
刺激ないししっとりするし、なんか落ち着いてよいかんじ♪
汗をかくと首がチクチクするのだけど、不快感もなくサラッと落ち着く。
ホワイトクレイのパックもいいけど、桃の葉もよいねぇ。
夕方妹家族がやってきたので、早速姪に桃の葉ローション入り行水をさせてみた。
あれ〜?たらいの中でおしっこしちゃった〜?ってなかんじの色。
機嫌よくしてました。


さ、長かった連休も終わり、明日から仕事!
クライアントと接する時間、やっぱり好きだなぁ・・・。


ところで最近ハマっているのがこちら。
学生時代、ラジオから流れてきた「湖上の煙」に度肝を抜かれたのを思い出します。

王様伝説~祝!即位10周年記念大全集

王様伝説~祝!即位10周年記念大全集