musical baton

えっとえっと、このはてなダイアリーでブログを開始したわたしですが、
よく使い方がわからぬまま数ヶ月過ぎています。


そしたらね、トラックバックに、なんだなんだ・・・musical baton・・・?
なにそれーーー?????
ていうかね、トラックバックってなんなのか、それすらもわかっていない。


ま、そんなわけで、折角回ってきたので、あたしもやってみます。
id:konehaさんがまわしてくれました。
なんか、ブログっぽいでしょ?
てなわけで、今回はアロマと無関係です。


☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


う・・・知りません。


☆Song playing right now (今聞いている曲)


Dr. John's Gumbo

Dr. John's Gumbo

今年の誕生日につれがプレゼントしてくれたもの。大興奮だよ!
1曲目の「IKOIKO」は、シンディー・ローパーのカバーで知ってたんだな。
Iko, Iko
Iko Iko anday
Jakamo feeno an dan day
Jakamo feen ane♪
いま、なんかの車のコマーシャルで流れてますね、これ。


☆The last CD I bought (最後に買ったCD)


WANGANY

WANGANY

ディジュリドゥのアーティストが集う一枚。
ガイアシンフォニーを観に行った時に思わず買っちまいました。
しびれます。


☆Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5アルバムってことにします。


アンソロジー

アンソロジー

どの曲が、っていうのはないけど、よくモノマネしてます。好きだわ。スライ。
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

こないだミュージカルを観にいったってのもあるけど、
学生時代初めて「ドンドンチャッ」っていうのを聞きましてね、そりゃWe will rock youのことなんですけどね。
APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

これはもう、わたしの青春(苦笑)。
高校生の時分(時分ていう表現、古臭くていいよね)ハマリにハマッたアルバムです。
いつぞやフリマで売ってしまった・・・・。また聴きたいなぁ。
Mezzanine

Mezzanine

マッシブも、大好きです。よく知らないけど、大好き。
アロマテラピーの仕事を始める前の数年間、お勤めの満員電車の中で必ず聴いていた。
ぞぞぞぞぞ〜と鳥肌たてながら、自分の世界にこもることができて好きなの。
とん平のヘイ・ユウ・ブルース

とん平のヘイ・ユウ・ブルース

これはぁぁぁ、つれがいつぞや貸してくれたんだぁぁぁ。
とん平、かっこいいんだけど、笑えるんだぁぁぁぁ。
体の力が一気に抜けて、へにゃへにゃになりたいときにおすすめ。


☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


はてなにお友達いない・・・。だから、これはナシにします。
いや、ナシじゃバトンにならんのかな。ならんな。


こんなかんじでいいのかな?!