短めに

nachos33372005-07-24

パソコンに向かう時間をすこ〜しだけ、短くしようかな。


あたしが10代の頃、母が野口整体岡島瑞徳さん主催のヨガ教室に通っていました。
憶えていないのですが、あたしも一度、岡島さんに診ていただいたことがあるそうです。
「あなたは目を大事にしなさい」
岡島さんは、こうおっしゃったそうです。


そーよねー。
近視だし、太陽光線に弱いし、アレルギー性結膜炎あるし、やたらめやに出るし。
月経時は眼精疲労しないような生活をするべきなのですが、
確かに生理が重〜〜〜い時は、ものすごく目にきます。
まぶたは重いし(眠いのとは違う)、乾いてかすんで自由がきかなくなる。


そして、目は肝
こむらがえり(変な名前っていつも思う)起きやすいのも、肝。
つまり、目。じゃん。


てなわけで、「ぽちぽちブログ」にします。


女性の皆様、月経の二日目は特に目をお大事に!