占星術と精油

nachos33372005-07-10

セレス玲奈先生に習った心理占星術
生徒同士での復習会もボチボチ続いています。
せっかくだから、精油と絡めてみよう。
そういう講座もありますよね。
まずは出生図から自分のインスピレーションで。


この三つが、ちょっとゆるいけどTスクエア。
あたしは、どーもこれらの天体が気になる。
他に、今現在気になっていて強化したい天体は、火星。


火星は太陽と60度。


魚座の支配星は、海王星または木星
双子座の支配星は、水星。
射手座の支配星は、木星
山羊座の支配星は、土星
ナンダナンダ、各サインの支配星が、いま気になる天体とかぶっている。


ぢゃ、太陽・火星・木星土星海王星ブレンドつくってみようかしら。


文献から5天体に対応する精油リストを眺め、効用は関係ナシに、インスピレーションで選ぶ。
ローズマリーコリアンダー、ローズウッド、パチュリ、フランキンセンス
なかなか、いい。
かなりの自己満足。


夜。
明日は久しぶりにトリートメントを受けに行く日。
なにを使ってもらおうか、ベッドの中で想いを馳せる。
件の5天体ブレンドもいいけど、もう一度*1をめくって調べなおしてみようかな。


わーー・・・・
やっぱり今必要な精油って、直感的に選んでしまうものなんだなー。
5天体ブレンド、今のわたしにぴったり。
というか、今のわたしってこれじゃん!と、なぜか小さくカッツポーズ。


星が教えてくれる自分と精油
その関りのおもしろさ。
いつの日か、わたしのとこに来てくださるクライアントにも
天体から精油を導いてトリートメントできるセラピストになれるといいな。
その名も、アストロセラピスト
良い名だ。みんなで考えたんだもんね。


その日に向けて、日々精進。

*1:わたしのお気に入り。

スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す

スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す