リカバリー

nachos33372005-07-14

今日は、待ちに待った和田先生の講座初日。
Pytotherapie(植物療法)と体質学であります。


和田さんと初めてお会いしたのはかれこれ10年ほど前。
化粧品会社のセミナーに母と出席し、末富先生の秘書をなさっていたのが和田さん。
やけに美しいヒトがいるなぁ・・・という印象でした。


今回、勉強の内容は勿論のこと、心からこの講座に参加できて嬉しい。
講座を始める前に、和田さんはこんなことを仰いました。


私たちの仕事は、ともすれば孤独になります。
サロンで10人居るスタッフの1人というのであれば別。
個人開業をすると、少しのマイナス(自分の体調や客足)でとっても落ち込んでしまう。
孤独を味わうことの多い職業です。
だからこそ、こうして横のつながりを大事にしたいもの。


参加されている方たちは皆、個人開業しているか、近い将来したい、というひとたち。
みなさんイキイキして、目がキラキラして、灯りのともったひとたち。
エステティシャンもいれば、ロミロミセラピスト、アロマテラピスト・・・
同じ目的で集る様々な年代の仲間に出会えて、幸せです。


ここんとこ落ち込むことが多かったのだけど、神様はちゃんと見てくれているのね。
しっかり自分の足で立とう!という気持ちになりました。


ブログでしか知らなかったチーナッツさんにも初めてお会いしたし。
世の中おもしろいもんですなぁ!!
楽しみがまた増えちゃった。


和田さんのお部屋には、フクロウが沢山いました。