ビバ!タイム!!

nachos33372005-07-27

昨日は台風でしたね〜。
夜になると雨は落ち着きましたが、息苦しいほどの湿度。
私の部屋は二階なのですが、一階に比べ熱気のこもることといったら!
だけど、窓開けると湿気がどわーと入ってくるし。
エアコンつけてドライにでもすりゃ良かったんだよね、今思うと。


寝るときはなんとか落ち着いてスヤスヤ・・・


明け方、新聞屋さんの配達の頃でしょうか。
パチリと目を覚ましますと、ばばばばーーーと汗が噴出して。
暑い暑い!!
足元の窓を少し開けて、そよそよ気持ちのよい空気にあたりながら再び安眠。


朝。
足が冷えてるーー。
窓開けたからだーー。
やっぱダメだわ、足首冷やしたらおしまいだわ。
今日は一日、下肢ダルダル状態のまま仕事をしました。
帰る頃には腰も冷えちゃって(電車の中が冷蔵庫だったせいもある)。
もう、やる気ゼロ。
晩御飯のお皿とか、洗いたくない。


それじゃ困るので、晩御飯の後、タイム(Thyms vulgaris)を入れて足湯をしました。
タイムさま タイムさま あなたはろうしてタイムなの?
ああ、スイマセン、全く意味不明です。

  • 呼吸器の感染症(喉がイガラっぽかったんだー)
  • 抵抗力を強化する(してしてー)
  • 低血圧に(たまに上が100未満なのです、ひどいよね)
  • 脳を刺激する(必要です、最近物覚えが悪いのです)
  • 不眠症(最近寝つきが悪く目が覚めやすいのです)


お湯にたらした直後のスーッと染み透る香り!
バランスをとって元気付けるとはこのことね!と深く納得。


いつも思うけど、必要な時に自然と必要な精油を選んでしまうものですね。
願わくば、誰かにタイムでトリートメントしてもらいたい気分。今。