アートな夕べ

nachos33372010-05-05



今日もまた、あっつい一日でございました。
帽子かぶって背中のバッグパックにはお弁当入れて。
どこへ向かうかといいますと、徒歩10分の場所にあるサロン。
資料をガツンとこさえてサロンの大掃除をしとりました。



で、今日は絶対行きたいところがあったので、夕方に思い切って外出。
六本木と中目黒です。



まずは六本木。
六本木ヒルズって実は好きな場所じゃないの。
あそこヘンじゃない?
なんか体の軸がおかしくなる感じがします。
グラグラしちゃうようなかんじ…。


絶対に行きたかったワケは、六本木クロッシング2010が開催中だから。
現代を代表する日本のアーティストが集結。


昔からの友達青山悟くんも出品しとるのです。
とてもストイックに作品を作る彼、
その姿勢にプロとして尊敬の念を感じずにはいられません。
今や現代アートを代表する作家ですからね〜、すごいな!と思うよ。




で・ね。
みなさんも是非行ってみて。
現代アートって意味わかんねーと思うでしょ?
私もずっとそう思ってました。
確かにマスターピースと呼ばれるものは美しいし感性に響くものがあります。
しかし彼らは今生きているひとたちではない。


今を生きる芸術家は、少なからず時代を反映したなにかを栄養として
作品を作り上げているのだろうなと思うの。
わたしたちは今この時代に生きている。
じゃぁ、今の感性で作られる作品、触れてみてもいいじゃない?


なんてさ、よくわかってないのに言ってみました。


マァとにかく、わかる・わからない ではなくって、
好きか・嫌いか、面白いか・面白くないか。
素人はそんなんでいいじゃん って思うのよわたし。
なんでもいいから、いつもと違うものに触れてみるってこと、実は大事なの。
いつも同じ世界にいるんじゃ刺激がないでしょ?
新しいもの、なかなか入ってこないでしょ?
違う世界とチョイと垣間見てみるの、悪くないと思うよ。



そのあとには、中目黒のミヅマアクションへ。
普段都心に出ることがあまりないので、まとめて巡ります。


ミヅマアクションでは今、KYOTAROさんの個展を開催中。
私ね、彼女の作品も好きなんだけど、その人柄が好きなの。
別に個人的に親しくないんだよ。
だけど、魅力にあふれた人だってことだけはわかる。
そういう人が作る作品には、愛があふれているのです。


なんてね。
またよくわかりもしないのに言ってみた。


いいのよ、所詮わたしは素人。
好きとか嫌いとか、そういう観点で愉しむことができるでしょ。



同年代の人たちが紡ぎだす作品に触れた今日、
わたしはわたしで、違うフィールドではあるけれど
精一杯がんばっていこうって、心に誓ったのでありました。



KYOTAROさんのブログも好きです。
いつぞやの日記「いそがスウィング」に、私たちの結婚パーティーも書いてくださっています。




そして夜は駅前の大好きな小料理屋、青海波にて呑んで喰う。
いやーよぱらた。
おいしかた。
ごちそうさまでちた。



しゃしん:どなたの作品でしょーか。行ってみてのお楽しみ☆




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

★マタニティセミナー★
カリスマエステティシャンのHanaeさんとのコラボセミナー第5弾!

2010年5月12日(水)16時〜19時(参加費:15,000円税込)
webセラピストでもご紹介いただいております
セミナー後には恒例のパーティーも(参加費:5,000円税込)
詳細お申し込みはコチラまで→Hanaessence

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して