月星座にみる。

nachos33372010-05-26




昔働いていたアロマサロンの同僚のおうち、
去年新築したので遊びに行ってきました。


そこは、弘明寺


「ぐみょうじ」だなんて読めないよ!
「こうみょうじ」だと思ってました、ずっと。



自分たちで考えて、大きいところから小さいところまで選んで
好きなように造られたそのおうちの居心地の良いこと!
ランチから果物、ケーキまで、女三人でずーーーっとしゃべってました。
なかなかこういうことないから、本当にリラックスできたなぁ。


それでね。


彼女も占星術に覚えがあるので、自然とそういう話になりました。
いわゆる12星座は自分の太陽星座をあらわしているもの。
他にも天体はあるわけで、じゃぁ月は?となると、
日常やその人の持つ印象などをあらわしています。


だからね、月星座のほうがその人っぽかったりするのです。


私は月が水瓶。
ひょうひょうとしている とか、知り合い多そう とか、
インターネット上の付き合いがうまそう とか、
月水瓶であるゆえんなのかもねーと思います。


実際知り合いは多いというか広く浅くのタイプだし、
つまり人間関係にあまり深入りしないほうっていうのはビンゴです。
知らない人が大勢集まるところに行くのも好きだしね。


私と夫は月が水瓶同士。
日常のリズムが似通っているので、
一緒に暮らしていて楽ちんなんだろうなー。
新築のお友達は、彼女が月双子で夫さんが月射手。
真逆の180度だもんだから、意見の違いが出てきたりもするけど
お互いにないところを補い合うっていう関係性でもあるわけで。



ところで私は整理整頓が苦手なのね。
「紙類の保管と処理、どうしてる?あと家計簿とか」
という主婦的質問をしたところ、
一緒に行った友達はパーフェクトなんだよね!
さすが月乙女。
整理整頓の人。
同じ太陽うお座でもここまで違うのは、月が違うだけでなく
他の天体も作用しているからなんだけど。



う〜ん。
最近占星術から離れていたけれど、こうして日常に置き換えてみるとやっぱり楽しい。
占い っていうよりか、日常を知るためのツールなんだね。
わたしにとっては。


とりわけ月星座、自分でも意識しやすいから面白い。




しゃしん:こんな素敵なお宅なのよ〜



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して