精油のいのち。

そういえば八百屋さんの店先でおじちゃんと大笑いしていたら
お客様とバッタリ会ってしまった。
「あら〜こんなところで」
「ね!じゃぁ○日行くからよろしくね!!」




お気に入り精油のひとつに、ワイルドラベンダーがあります。
つまり野生種。
最初にこの香りを知った時、あまりにもラベンダーと違うから驚きました。
え?野生種ってだけでこんなに違うの?!


この精油ブレンドに加えると草原の様相になります。
サー・・・ッと風が吹き抜ける感覚。
草っぽいんだけど青すぎず、
お花っぽいんだけど甘すぎず、
ほんとうに自然な香りがするなぁと思います。


野生種だけに、生えているところを実際見たことがありません。
どんななんだろうかね。
気になるね。



数年前、初めてクラリセージを見ました。
おっきいのね!葉っぱ!!
細かい毛が生えていて、私の掌くらいの大きさにもなる。
これでクラリセージのイメージ、だいぶ変わりましたよね。




やっと植えました!
枝豆と、

トマトとバジル。


わたしは食い気の人なのでこういうのを植えてみたけど、
植物って実際育ててみると印象変わるのかもね。




そろそろ良い季節。
ハーブガーデンに行ってみようかな。
近くには昭和薬科大もあるし。


沢山のハーブを実際観たら、精油にたいする印象が変わるよ。



息づく命に触れるって 大事なこと。


それは、精油のいのち。






人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

★マタニティセミナー★
カリスマエステティシャンのHanaeさんとのコラボセミナー第5弾!

2010年5月12日(水)16時〜19時(参加費:15,000円税込)
webセラピストでもご紹介いただいております
セミナー後には恒例のパーティーも(参加費:5,000円税込)
詳細お申し込みはコチラまで→Hanaessence

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して