繰り返し・繰り返し

nachos33372010-05-07



どうかしちゃったかなってくらい、眠たいです。
昨日は下弦の月
それと関係あんのかなー。
あるのかも。
丁度昨夜から眠り病みたいに眠たい。



今日はお客様をお迎えして、
そのあとはリンパティック・ケアのおさらい会へ下北沢まで。
LUNAの玉井先生から教わってから、もう半年以上経つんだな。
嗚呼・・・光陰矢の如し。



技術を習得してサロンでお客様に提供して。
そのうち『自分流』になってきます。
自分流に進化した技術は、もう私だけのもの。
こういう進化があってこそ、習得したかいがあるってものよ。


が、だ。


ぎゃーこれぬかしてたー
うわ〜ここって本当はこうだったっけ?


という新たな?気づきがあるのが、おさらい会。


一つ一つの動作に意味があるからやっているわけで、
そこを踏まえたうえでの自分流はいいのだけど
すっとばしての自分流はまずいよね(笑)
いやー抜かしてた抜かしてた、いつの間にやら抜けていた。



玉井先生もどんどん技術が変化していて。
新たな発見の片鱗を垣間見たり、教わったり、
どんどん進化し続けることも大事なんだよねって再認識。



うちで講習している氣流れセラピーも、必ずおさらい会をやってます。
氣流れの場合はそれほど変化させられる技術じゃないんだけど、
ヘラと棒の使い方にコツがありましてな。
これが自分流になっちゃうと、違うことになっちゃうのよね。




何度も何度も繰り返し練習して、
この繰り返しがあるからこそおさらい会がいきてくる。


施術だけじゃない。
なんだってそう。
体に、脳に、心に、何度も繰り返してしみ込ませる。


繰り返すからこそ、初めて疑問がわいてくる。
この疑問、大事だよねー。
ココ!って思うわ、実は。



ときに今日のおさらい会、絶対寝るもんかと思って頑張っていたけど
最後のお顔のパートでガクンと落ちてしまった。


そして帰りの電車でも爆睡してしまった。
で、今もまた眠たい。


あう。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

★マタニティセミナー★
カリスマエステティシャンのHanaeさんとのコラボセミナー第5弾!

2010年5月12日(水)16時〜19時(参加費:15,000円税込)
webセラピストでもご紹介いただいております
セミナー後には恒例のパーティーも(参加費:5,000円税込)
詳細お申し込みはコチラまで→Hanaessence

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して