プロに意見を求める

nachos33372010-05-01



今日も素晴らしく良いお天気☆
こうお日様が照っていると、サングラスが欠かせません。
私は近視が強く、普段メガネをかけています。
もちろんサングラスも度付き。
あんどUVカット。



一日中、講座の資料をまんがっておりました。


あ、「まんがる」っていうのは姪語で「がんばる」っていう意味。
もう彼女も5歳になりふつうに「がんばる」って言ってますが、
3歳後半まで「まんがって」いました。
ふつうの日本語しゃべるようになっちゃってツマラないわー。



そうそう、講座の資料、ちょっと時間かかってしまいましたが
なんとか納得のいくものができて満足☆


早めに帰ろう。
八百屋さん間に合ううちに。



帰路にある八百屋さん、いつもお世話になっています。
最近葉っぱが高いからねー、今日は何を仕入れようかしらん。
こういう時、かならずプロの意見を求めます。
「今日はなにがいい?」


で、今日はこんな可愛い子を連れて帰ってきました。
メロンの赤ちゃん!!

立派なメロンを育てるためには剪定が必須で、
普通なら畑の肥やしになってしまうこの小さい丸いメロン。
一袋100円で並んでいたのでした。
「要は瓜ですよね?」
「そうそう、だからさ、スライスして塩モミして生姜醤油で食べたらうまいよ」


うまかったねー・・・・☆☆
かつおぶし乗っけて、お醤油ナシで充分うまかった。



とまぁ、このように、わからないことはその道のプロの意見を求めるのが一番。
質問するのが恥ずかしいという方もいらっしゃるけど、
聞くは一瞬の恥とはよく言ったものです。
一度聞いちゃえば早いのよ、なんだって。


プロは的確に答えてくれる。
こちらのポイントをはずさずに。



プロと名乗るからには、わたしもそういう人でいなくちゃね。


ってね、日々色んな場面で学ぶことが本当に多いです。
ありがたいことです。





しゃしん:お客様からいただいたマグカップでようやくチャイを。
これはチャイが似合うカップだと思っているから。美味しく作れて満足。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

★マタニティセミナー★
カリスマエステティシャンのHanaeさんとのコラボセミナー第5弾!

2010年5月12日(水)16時〜19時(参加費:15,000円税込)
webセラピストでもご紹介いただいております
セミナー後には恒例のパーティーも(参加費:5,000円税込)
詳細お申し込みはコチラまで→Hanaessence

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して