毒は出しちゃおう

nachos33372010-03-15



今日はサロンの定休日。
連れの人も定休日。
起きたら10時でした。
わはは、よく寝ちゃった。



そうそう、昨日日記に書いた素敵な酒器ってこれです。

わお。
わお!
夏は毎日これが登場しちゃいそう〜。




風邪や花粉症、体から出る諸々。
とっても辛い症状ではあるのだけど、全て毒出しなんですよね。
だからわたしは、極力薬で抑えるのを控えています。
もちろん抗生物質必要な場合もあるし、薬の全てを否定しているわけではないよ。


だからそのためにノニジュースがあり、精油があり、岩塩があり。



今日、昼過ぎから連れの人発熱。
八度。
おー。
大人のおっさんが八度の熱ってしんどいよね。
あ、おっさんってもれなく大人か。。。



みなさん発熱したとき、どうしてます?
なちょす流熱の下げ方は、ちょっぴりハードボイルド。


薬、飲みません。
風呂、入ります。
精油、塗りたくります。
ノニジュース、がぶのみします。




多少の発熱なら(40度でも入ったけど)、あっついお風呂にザブッと入ってガンガン汗かいて、
寝るときもパジャマとティーシャツ山ほど用意してガンガン汗かいて、
ご飯食べたければちゃんと食べて、
枕元にはノニジュースのポカリ割を置いてぐびぐび飲む。
そして、その時必要な精油を耳下腺あたりにスリスリすりこみます。


こうやって寝たら、翌朝には平熱。


毒が出たがっているときは、きちんと出してあげるのが本当の姿かなぁって思うから。


だけど、お仕事控えていたら、薬飲まないわけにはいかないよね。
だから、ケースバイケース。



昼から発熱の連れの人。
春分前にちゃんと解毒しようって身体が頑張っているんだね。
エライ、エライ!!
ものすごい量の汗をかいて、からだイテーといいながら寝込んでいます。
当然枕元にはノニジュース。
お部屋には恒例のディフューザーをたいて保湿と殺菌。
たまにそっと行って、ヒーリングするおれ。


あたしゃ今夜はリビングで寝るよ。



がんばれ連れの人!



はは、すごいフゥフゥいってる。。。



だいじょぶだいじょぶ。
明日には解熱して元気に仕事場いけるね!



元気になって、美味しい日本酒を綺麗な酒器でいただこうね!





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して