ビバ!高尾山★

nachos33372010-03-19



昨日、急遽お休みをいただいて高尾山に行ってきました。
人生初高尾山にワックワクです。


なんで急に一人で高尾山に行こうと思ったの?
と聞かれましたら、その答えは・・・


急に一人でおっきなとこに行きたくなったから! です。
実にシンプルなことなのです。



トレッキングシューズを履いて、稲荷山コースという登山道でてっぺん目指します。
けっこう・・・勾配が急だし根っこが露出してて
ちょっぴりぬかるみもあったりで汗だくになります。
途中思い出して、ピラティスで教わったインナーマッスル意識しながら歩くとね、
これがとっても楽なわけ。
いやーミスターピラティス!あんたはすごいね!!!
(偉人をあんた呼ばわり)



とくに目的もなく高尾山に登りたくなったのですが、数日前に新たな目的ができました。


それは、てっぺんにいってからのお楽しみ。
あったかいなめこ汁をいただくことです!



山頂に着いたら向こうに100段くらい下りる階段があるからね、
その先行くと細田屋さんっていうお茶屋さんがあるから
なめこ汁いただいてくると良いよ、って友達が。
お弁当持込可なので、おかずとおにぎり持参でいそいそ目指すわたし。
やはり食い気に勝るものはないのだと確信。
道の向こうにちーっちゃく細田屋さん



これです。withお弁当。

あったかくて美味しくてホッとしました。
調子に乗って甘酒も注文。

あーもう!なんて美味なの!!!



帰りは舗装された道で、天狗さんなどに挨拶しつつ降りました。
くちばしの天狗さんと、鼻の天狗さんです。
 
寒緋桜のつぼみや、

みつまた?が美しい。

御神木どーん!



たい焼きみたいな天狗焼き(焼きたて)をほおばり、
母の誕生日土産に天狗せんべい??も買い。



で、花粉はどうだったかっていうと、往路土の上を歩いているときはなんともなく
復路舗装された道を歩いていたら鼻がむずむず。
悪いのは花粉ではなく、ようは舗装された道と排気ガスなんだよね。
みっつ一緒になるからドバーとくるわけだ。



広くて大きいとこに行って良かったです。
それが大自然っていうのが良かったです。


気分転換に一人でカフェにいって本を読んだり
おうちでチューリップの世話したり
そういうのもすごく楽しいんだけど、


おおきいところで一人になるって、ほんとに大事。


特にわたしたちアロマテラピストは植物のパワーをいただだくお仕事。
ほんものの植物たちの吐息を感じることも大事。


はっぱのざわめきやにおい、色んな緑色。


大自然ってほんとうに偉大です。
だからパワースポットって言われたりするんだろうな。



お客様がね、
正月に高尾山に登って、新たな出会いがありますようにって天狗さんとお話しました。
そうしたらパチュリとあなたに出会えたので、まさにパワースポットよ って。



帰宅してシャワー浴びたら眠たくなって、
その前に自家製筋肉痛用ブレンドを両足&腰&肩に塗りこみ、昼寝。
すでに両足が痛かったのよ・・・。ご老体・・・。
だから、夜もお風呂上りに同じブレンドをスリスリ&モミモミ。



そして今朝、軽い両足。
ふふふ。



また行こう。



細田屋さん目指して笑。





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して