ブラッシュアップしよ!

nachos33372010-03-31



寒いじゃない。
今日は15度になるって言ってたじゃない。
期待してたのに裏切られたわ。
期待しちゃいけないのよ、期待するからガッカリするのよね。



先週、久し振りにセラピスト(6月号)の取材にでかけました。
私は現役セラピストライターだからして、
わりと実技系の取材に声をかけていただくことが多いです。
これってものすごく幸せ。



それで、常々思っていたことが明確になりました。



あのさ。
スクールではかなりみっちり技術覚えますよね。
頭も身体もフラフラになりながら、一生懸命やりますよね。
卒業したら「一人前!」になったかな?って思っちゃいますよね。


でも、、、、、
そうでもないんですよね、実際。


現場が本番。
現場に出て初めてスタートラインにたつ。
現場で教わることのなんと多いことよ。
そして己の未熟さに打ちのめされるわけです。


最初はそうですよね、みんな。



で、打ちのめされるからもっともっと勉強しよう!って思う。
色んなセラピストの色んな考え方や技術に触れるから、
「自分はどうなのかな」っていうことに集中する。
お客様に提供するレベルに達しているのかな?って自問自答する。


で、研究して吸収して、階段登る。




尊敬するセラピストでありエステティシャンの方々は、
かなりのものを持っているにも関わらず
学び取ろう!
研究しよう!
という意識が非常に高いです。


到達点はない とい言葉も耳にしました。


うむ。



個人開業しちゃったりすると、他の技術に触れる機会が少ないです。
スクール卒業してから一度も他のセミナーに出たことがない
っていう方もいるのかなもしかして、、、


でも、それはありえない。



技術であり基本姿勢であり、
今自分がやっていることが本当に結果を出しているのか。
出しているならヨシだけど、出していないとしたらどこにマイナス点が?


それを知るためにも、積極的に外部セミナーを受けましょ☆


プロとしてお客様のお金と時間を頂戴している以上、
中途半端なことやっていたらバチあたります。




と、思ったよ!
今回の取材を通じて更に強く。


わたしもまだまだ道半ば。





頑張って原稿やってます。
セラピスト6月号をどうぞお楽しみに!!





しゃしん:生後一カ月の入浴。ほっぺが。ラブ。





春の感謝セール!今日が最終日です!!
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して